韓国人と結婚、ソウル在住。バレエ教室のぞきに行ったり、英語勉強しなきゃと思ったり、ボランティアのブログみたり。結局何もしてないこのごろ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ご無沙汰しています。

バタコは1年生になりました。

この沈黙の間に、バタコ弟と妹が生まれてもう4歳になります。
弟妹は二卵性の双子です。

春は11歳に。
白髪が増えてふけました。

またブログ更新していこうかなと思っています。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

もう3月になってしまいました。
今年初めてのブログです。

春よだれ
食事中のパパを眺めている春。



春よだれ2

よだれちょうちん?



春は今も投げたボールを取って来る遊びが好きで
先日、興奮しすぎて壁に激突。
前歯が抜けてしまいました。

この春で7歳になります。シニアの仲間入りだというのに
ボール遊びするとなると、子供のころと同じ・・・
健康に気をつけたいです。


バタコがかいた春
2歳3ヶ月になったバタコは、春の絵が描けるように。。。(?)



春と風船

子供がいる家のわんこはこんなことにも付き合わされて、大変です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

高陽市に引っ越してきて、3ヶ月。
ママ友達もできて、家に招待してもらったり
遊びに来てくれたり、ソウル時代の友達も遠くから
来てくれるし、とても楽しく過ごしています。

イルサンに来てから4
いつの間にか、こんなに寒い季節になってしまいました。
今朝はマイナス10度でした。


イルサンに来てから2
でも室内はオンドル(床暖房)のおかげでとっても暖かいです。
一軒家からマンションに越して来たから、特にそう思います。


ずっとブログを更新しようと思いながら出来なかったのは
忙しかったのもあったけど、
ログインパスワードを忘れてしまった、というお恥ずかしい理由からでした。
登録のEメールも過去のもので、調べようがなく、
とにかく一生懸命記憶をたどるしかありませんでした。

結局思い出すことができて、こうして更新することができています。
ヨカッタ


イルサンに来てから3

バタコも2歳になり、お店屋さん・美容院・お医者さんごっこなど
毎日楽しんでいます。これは患者役の春。
犬も2歳児に付き合うのは大変そうです。


二人はたまに追いかけっこをしています。
どういうルールがあるのか、すごく楽しそうに走り回っています。

イルサンに来てから1
先日、日本から両親が遊びに来てくれました。
お絵かきする私の父とバタコ、その間に春。
どういう主張でしょうか?




イルサンに来てから5
バタコと遊ぶのに疲れている(?)春。


いつの更新になるか・・・ではまた!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

これまでソウル市に義母と住んでいましたが、
このたび別居することになり、高陽市というソウルのすぐ隣に引越しました。

haruto nakayosi

バタコも大きくなり、
「おかあさん、あっち行って」などと言ったりします。

春の体重も元通りになり、健康的なボディに。
ソウルより自然が多く、犬を散歩させている人も大勢います。



これまで義母と同居だったため、引越しにあたって
家具がほとんどないことから、学生向けの安い引越しセンターにお願いしました。

「美男子引越しセンター」って冗談みたいですが
そこそこ(?)かっこいい体育会系男子が2人来てくれました。

家具はないとはいえ、それなりに根を張って住んでいただけに
服などの荷物が多く、美男子達も予想を超える大荷物に
多少怪訝な顔で、もくもくと梱包してくれていました。

引越し屋の名前が名前なだけに、相当期待しちゃうお客さんもいるようで
この業者を利用した人からのネット上の感想に

「かっこ悪い人が来た」
「おじさんだった」

など厳しいコメントがありました。

私は無事に引越しできれば、男子達の容姿は問いません!!
年齢も問いません。つつがなく終えることができ、よかったです。


まめに更新できないブログですが、これからも続けていきます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

長らくブログを放置していました。

結局、帰国を1ヶ月延長し、9月始めに帰国しました。

17ヶ月だったバタコも21ヶ月。
全く話ができなかったのに、今では会話が成り立つようになりました。

3ヵ月半ぶりに再会した春は激太り。
こんなに太ったボステリは見たことがないし、
散歩するのも恥ずかしいくらい。
預かってくれた友人がとてもかわいがって
えさをたっぷり与えてくれたようです・・・。

でもこんなに長期間、預かってくれて本当に感謝しています。

また写真をそのうちアップします。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

