未分類

未分類 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ご無沙汰しています。

バタコは1年生になりました。

この沈黙の間に、バタコ弟と妹が生まれてもう4歳になります。
弟妹は二卵性の双子です。

春は11歳に。
白髪が増えてふけました。

またブログ更新していこうかなと思っています。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

とってもご無沙汰のブログです。
この更新のない期間も遊びに来てくださった方、
ありがとうございました。

vva1


ちょっと事情があり、バタコとその父と3人で
5月半ばから7月末までの予定で今カナダにいます。
春はバタコ父の友人宅に。
ぜひ自分に預けてほしい、と言ってくださる方がいて
本当に安心して旅立つことができました。


va6

9時間半のフライトもなんのそので、バタコはとっても元気にしています。


こちらでいろんな動物を見ましたが、
一番多いのがリス。


りす

公園だけでなく、住宅街にも出るなんて!!
リスをちゃんと見たのって、いつだったかしら?

飛び跳ねるときに、長いしっぽが曲線を描いていて芸術的ですね。

うさぎ

うさぎ。公園や山へ行くと出てきます。
やはり何度見ても、かわいくてうれしくなります。

va2

そしてワンコ。どの公園に行っても、犬を連れてくる人が大勢います。
犬好きにはたまらない国ですね。

逆に犬嫌いの人にはたまったもんじゃない国でしょうねぇ。

春もつれて来れたら良かったな・・・。


私はどの犬種の犬でも好きなのですが、やっぱりボストンテリアに会ったときは
駆け寄ってしまいます。

va1
春よりみんな小さいですね。正真正銘のボステリという気がします。


va7

春はフレンチブル、として売られていただけあって
やはり「なんちゃってボステリ」かも?なんていまさら思ったり・・・。




ボステリだーー!!って近づいたら、

va3
だいぶ違うな。柄が遠目にはそうみえました。
大きさも全然違う。

駆け寄っちゃった手前、飼い主さんとの間が悪くて
とりあえず犬種を聞いてみたら

va4

飼い主:#@#$%%&*

ですって。どんな反応をしていいのやら聞こえたままに

私:#@#$%%&*??

ってリピートしたんだけど、よくわかりませんでした。
とにかくすごく頭のいい犬だそうです。


ワンコを話題に話しかけると喜んでくれ、会話できるからいいですね。

次回のブログはいつになることやら、
早めに更新したいと思います。
やめる気はありませんので、また来てください!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ついに本家本元のブルちゃんに遭遇しました。
バタコを遊ばせに行った公園で。

キャーキャー言って近づいちゃいましたよ!


ブルと春1

お名前はブルース。ブルース・リーからとったとか。
3歳で、お父さん・お母さんと3匹一緒に住んでるそうです。



(やっぱり韓国の長男は親元をなかなか離れないんだな・・・)



ブルと春3

30キロもあるとやはり貫禄が違います。

こんな目立つルックスなのに、ご近所でよく今まで遭遇しなかったものです。
さては飼い主さん、散歩をサボっているな・・・



atui

まだ春ですよ!



この調子では先が思いやられるブルースなのでしたぁ~(きょうのワンコ風に)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

地震

あの地震から1ヶ月経ちました。

被災された方々へお見舞い申し上げます。
そして亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りします。

今も被災者の方々を思わない日はありません。
日本の復興のため、少しでも力になれるように継続して募金するつもりです。

kannban

ソウル市内のなべ料理屋の看板です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

韓国は5月8日がオボイナルと言って、父母の日でした。

父の日・母の日と別ではないんです。

そして日本と同じですが、この日カーネーションを送るのが一般的です。


フラワーアレンジより鉢植えの方が喜ぶだろうと言うことで、

09年母の日1
今年はこれにしました。





09年母の日4
ガーデニングが好きなオモニはとっても喜んでくれました。





09年母の日6
実は今年は実家にもこれを送りましたが





09年母の日5
とても喜ばれました。実家と同じ花が庭にあるのはいいですね。




09年母の日2
この犬は一度雑誌に出たからとかなりモデル気取りです。




09年母の日3
ちなみに視線の先には何もありません。わざと視線をはずすあたり、アイドル気分です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

