犬 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

もう3月になってしまいました。
今年初めてのブログです。

春よだれ
食事中のパパを眺めている春。



春よだれ2

よだれちょうちん?



春は今も投げたボールを取って来る遊びが好きで
先日、興奮しすぎて壁に激突。
前歯が抜けてしまいました。

この春で7歳になります。シニアの仲間入りだというのに
ボール遊びするとなると、子供のころと同じ・・・
健康に気をつけたいです。


バタコがかいた春
2歳3ヶ月になったバタコは、春の絵が描けるように。。。(?)



春と風船

子供がいる家のわんこはこんなことにも付き合わされて、大変です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

看板8
地下鉄の看板係りが8を逆さにつけたことに気づかないでいるとき


酔っ払いのお付き合い
韓国の室内犬はよっぱらいにつき合わされている





しもだかげき
半島の11ヶ月児が、S茂田景樹風足元で伝い歩きをするとき


春見学
ボストンテリアのなにがしは最前列でキムチ漬けを見学している






バッハ
ソウルの主婦がちりめんじゃこでバッハのキャラ弁を作っているとき


へいの上のわんこ
近所のワンコは高い塀の上から人の往来を眺めている






カラオケで
寒いところの主婦がカラオケでふざけているとき


春カウンタ
某犬が某店のカウンターを守っている





この地球では
人が何かをするとき、犬も何かしている

ぼくらは同時に生きているのだ


- カムチャツカの若者 いつかに続く・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

またこの間の坊やが参拝に来てくれたのに、

参拝客1

もうバテバテ・・・


地蔵も楽じゃなくてね。



参拝客2

子供の夢を壊して悪いけど
地蔵も喉が渇くんだ。




また別の日。


参拝客4

この日この子は和服(じんべえ)。
なんと信仰心の厚い(?)ことよ。。。




せっかく和服で来てくれたけど


参拝客3

もう参拝ごっこ終わりにしていい?



韓国はもう秋の気配です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ご無沙汰してます。

その後の春とバタコの距離感にも変化が・・・


春はバタコが泣いたり騒いだりすると一目散に逃げて行きます。

春庭へ逃げる
あるときは庭へ。




春屋上g
屋上へ。



春風呂場へ逃げる
外に出られないときは、浴槽へ。





追いかけていくと、隅でなにやら言ってます。

春屋上h
ぶつくさぶつくさ・・・


はるおくじょう

気遣い屋の春は自分のせいで泣いてると思っているようです。


確かに過去、威嚇行為もありましたが、
今は春を見てニコニコ何か話しかけてます。



説得の甲斐もむなしく、出て行ってしまうので
最近は放っておいていますが

春屋上から
未練がましくこちらをみていることもあり、気の毒です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

春と娘1


日本での出産に立ち会った春パパが韓国に帰るとき、
私は春に手紙を書き、パパに託しました。

犬用おもちゃにつばを拭きかけ、脇の下に抱えて私のにおいをつけました。

「お母さんは元気だよ。赤ちゃんも生まれたよ。」

というメッセージをつばと汗で伝えました。
せめて生存だけでもわかってくれたら・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

