バレエ教室

バレエ教室 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

私の演目は週に1回しか練習がありませんでした。

だから絶対遅刻なし!といっても
やはりコリアンタイムなので
連絡もなく遅刻する人が何人かいました。

さすがに先生のお叱りを受けましたが、
他のグループでは遅刻者に罰金制度を設けていたとか。
コリアンタイムは韓国生活に深く根付いているので
そのくらいしないと駄目なんですね。

ballet4


ところで・・・
バレエ発表会の参加費用は日本では10万円以上しますよね。

今回バレエ公演では35万ウォンでした。(4万円くらい?)
いくつもの作品に出る人は追加で5万ウォン。
だからチケットが3万ウォンもしたんですね。
私としては参加費用をもう少しアップさせても
お客さんを無料で招待したかったです。


続く・・・(写真に私はいません)
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

バレエソユン


「12月1日バレエ公演」という日程が発表されたのが8月頃。

ところが9月に入っても何も知らされない。
本当に公演できるのか??と思っていたら

9月24・25・26日の旧お盆が終わってすぐ
オーディションがありました。

演目と担当の先生、練習日程と募集要項(レベル・人数)
があらかじめ貼り出され、希望の演目のオーディションを受けて、配役を決めます。
ソロの演目でない限りは、オーディションに落ちるということはなく、
希望した作品に出ることができました。


私は日本帰国中でオーディションには参加できませんでしたが
いつも受講している先生なので、私のレベルはよくご存知でした。

初めての練習が10月6日。

もう2ヶ月きってる・・・ダイジョウブナノ?

今に始まったことじゃないけど韓国は
何においてもものすごい一夜漬け。 

瞬く間に古いビルが取り壊され、新しいビルが建ちます。
知らない間に新地下鉄開通。
2日前まで引越しの話もなかったのに新居契約。(←うち)
そんな話もなかったのに私の日本帰国中に新車購入。(←うち)
飼い主ぼーっとしている間に春妊娠出産巣立ち。(←うち)


だから「あさって統一します!」とか
言うんじゃないかって実はおびえています。




あまり長い時間をかけて準備したり
計画したりしないっていうこと。


それはバレエ公演にも当てはまるんだな、と。

つづく・・・・

(写真は私ではありません)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

たまには犬じゃない話題。

07年12月1日。

バレエの発表会がありました!

バレエジミン

(私ではありません)

韓国では「発表会」とは言わず「公演」といいます。
なんかかっこいい・・・
バレリーナになった気分。ウレシ!

公演というだけあって1日2回!!しかも有料!
出演者には12枚ずつ招待券が渡されたので
友達12人までは無料だけど、
当日券は3万ウォン。パンフレットも2千ウォン。

発表会でそれはちょっと・・・って思った方?


公演ですから!!


私は日本でバレエの発表会に出たことがないので
比較はできませんが、韓国大人バレエ発表会について
数回にわたって紹介していきます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。