韓国の暮らし

韓国の暮らし に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

これまでソウル市に義母と住んでいましたが、
このたび別居することになり、高陽市というソウルのすぐ隣に引越しました。

haruto nakayosi

バタコも大きくなり、
「おかあさん、あっち行って」などと言ったりします。

春の体重も元通りになり、健康的なボディに。
ソウルより自然が多く、犬を散歩させている人も大勢います。



これまで義母と同居だったため、引越しにあたって
家具がほとんどないことから、学生向けの安い引越しセンターにお願いしました。

「美男子引越しセンター」って冗談みたいですが
そこそこ(?)かっこいい体育会系男子が2人来てくれました。

家具はないとはいえ、それなりに根を張って住んでいただけに
服などの荷物が多く、美男子達も予想を超える大荷物に
多少怪訝な顔で、もくもくと梱包してくれていました。

引越し屋の名前が名前なだけに、相当期待しちゃうお客さんもいるようで
この業者を利用した人からのネット上の感想に

「かっこ悪い人が来た」
「おじさんだった」

など厳しいコメントがありました。

私は無事に引越しできれば、男子達の容姿は問いません!!
年齢も問いません。つつがなく終えることができ、よかったです。


まめに更新できないブログですが、これからも続けていきます。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今年の旧正月は2月3日で、2日から4日までが休みでした。
土日もくっついて大型連休となり、遠くに旅行する人も大勢いたようです。


2011正月
バタコ初の韓国のお正月。
タバコ姉さんとは偶然同じような色柄のチマチョゴリ。




2011正月1
例によってこんなテーブルです。
色の白っぽいものは東西南北のどこだとか、皿の配置に決まりが
あるようですが、毎年忘れて、ああでもないこうでもないと
今年も同じ会話が繰り返されました。

梨・りんごは例年は3個ですが、あまりに高いので今年は1個。
奇数なら1個でもいいんですって。
中央にある白く四角い餅は、買い遅れて、ラスト1個をギリギリゲット。
こちらも3個欲しかったんですけどね。
ちょっと個数が減っただけで、ずいぶん寂しい感じがします。

義母・義姉・私の担当がもう暗黙のうちに決まっていて
大変スムーズに準備できました。
毎年のことだから、いい加減慣れます。




春とバタコチュー
おっと!こんな説明をしている間にも
二人はポッポ(チューの意)しているわけですか?!!


みてたよ
みてましたよ!


生後3ヶ月から厳しい(?)愛犬英才教育を受けてきた成果が出ています!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近オモニが階段に鉢を置くので、
dareka kita
あたしの窓口が減りました。
あたしへの配慮ゼロです。


やっぱり犬ですからやむを得ないことだとわかっています。


dareka kita2
外階段を何段か下らないと、誰が来たのか確認できません。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

納豆

室内に昼寝スポットができない午前中。

午前中1
あたしはお外に出ます。
人の往来を眺めながらの午前中。なかなか粋です。




午前中2
お日様の動きと共に室内に入ります。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

旧正月市場10
市場で買い物した食材たちが・・・(みえないけど)




09年旧正月本番1
こんな感じに。



うちは親戚が少ないので、こぢんまりしたお正月です。
田舎の本家ならもっともっと豪勢なはず・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。