2007年03月

2007年03月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

あまり上手に撮れませんでしたが・・・
お菓子


私はお菓子作りの趣味があります。

でもこの趣味は要注意!
間違うと猛烈な勢いで太ります。

「失敗してももったいないからと食べちゃわない。」

・・・その前に失敗しないようにする。

こういう心がけでいないと危険な趣味です。


お菓子2


ラッピングしたらまあまあかわいい出来ですね。

韓国では韓国伝統菓子は作りますが
こういった西洋のお菓子を作る習慣がありません。
だから私がこういうものを作るととても驚かれます。


“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの “何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの
稲田 多佳子 (2004/04)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る


写真のレシピは↑有名な稲葉多佳子さんのこの本で作りました。
簡単なのに本格的な味になります。
本のレイアウトも見やすくてどれもチャレンジしたくなるレシピばかりです。

このコロコロクッキーは完全に冷めてから
粉砂糖をまぶすのがポイントです。
半冷め状態だと粉砂糖が少し湿って見た目が落ちます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

飛んでけ!車椅子の会というボランティア団体が北海道にあります。

日本で使われなくなった車椅子を修理し磨いて、
旅行者に旅行のついでに手荷物として持って行ってもらうという方法。
送料がかからない!!その活動に感動して・・・


こちらの団体から車椅子を預かっていらした
日本からの旅行客の方のおともをしゃしゃり出て、
障害者施設に一緒に送り届けてきました。

今回は子供用車椅子一台だったのですが、
韓国では子供用車椅子は作っていないとのこと。
子供が大人用の車椅子を不便に使っているとかで
とても喜ばれました。

こちらの障害者施設には日本語堪能な方がいらっしゃったので
特に私が出て行く必要もなかったのですが
車椅子の会の活動に心を打たれたので勝手に行き、
無駄に通訳してみたり・・・


自分もボランティア活動をしているけど、
他の活動に関わったのは今回が初めてでした。
自分達の活動にも生かせる点をいくつも学びました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

うえき

今日鉢の植え替えを習いました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

春小さいとき


春の小さい頃。
このときはまだ鼻の模様がまばらだったのよね~

そうそう、まだフレンチブルだと思っていた頃だわ。

この春で2歳になるんです。

正確な誕生日は知らないけど
4月ごろじゃないかなって。


今後はこちらでよろしくお願いします。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ブログ引っ越しました。
過去のはこちら

[RSS] [Admin] [NewEntry]

