2007年06月

2007年06月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日も楽しくオマタチェック~のPACOちゃんです。久しぶり!

ぱことねこ





pacoたん


なぜドッグカフェに猫が?

しかもワンコに囲まれて育っているせいか
とっても肝の据わった猫チャンでした。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ボスの出産祝いに行ってきました!

赤ちゃんがいるおりに春が近づくと
ボスが激怒!あの顔で激怒!貫禄ありました。
子供を守ってるんですね。

ボスの子

あれ?5匹しかいない。8匹のうち1匹は死んでしまったとHPに
書いてあったけど。。。

尋ねたらその後2匹死んでしまったんだそうです?
しかも踏死。(ボスに踏まれた)・・・母サンタノムヨ。


ボスの子1


まだ赤ちゃんだからわからないけど今のところボスの面影ゼロ。
お父さんは「アフガンハウンド」だそうです。


えええ?どんな大人になるんだろう?
全く想像がつきません・・・

ボスの子と春とむぅ

春もむぅちゃんもミテマス。。。嗅がずにひたすらガン見。


ブログでこの子の成長を追っていきます。
どんな大人になるんだか・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

6月12日にボスの子が生まれたそうです。

bossbaby


8匹のうち1匹は死んでしまったそうですが、
7匹は元気だとホームページに載っていました。

子供がみんな黒い・・・

春と見に行ってきます!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

5月某日・・・

「韓国でお菓子(パン)作りを趣味とする日本人」の会があり
張り切って参加してきました!

どなたも初対面でしたが、お菓子作りが一般的でない韓国で
みなさん同じような苦労をしているためか、
すぐ意気投合しました。

みんなでどこへ行ったかと言うと・・・

芳山市場

市場ですよ。市場でオフ会です。
韓国の主婦って感じですね。

この市場は製菓材料やラッピング用品をたくさん取り扱っています。
大きな百貨店でも韓国では製菓材料はなかなか揃いません。
みなさんがっつり買うつもりで大きなカバン持参していました。

今回集まったメンバーはパン作りをメインにしている人ばかり・・・
発酵がどうの、グルテンがどうのと専門的な話が飛び交う中、
ふざけたクッキー専門の私はしばし貝となっていました。
膨らむ系は苦手です。

今回デザートのカップ(1つ300W)を買ったので
さっそくゼリーを作りました。

デザート

写真を撮るのが相変わらず下手です。
背景に素敵な感じを持って来れません。
上が牛乳、下がコーヒー。


ただのコーヒーゼリーでいいのに、わざわざ上に牛乳を持ってきたのは・・・




デザート2


このおふざけのためでした。


(久しぶりに「貝」という漢字を見て
正面から見た電車に似てるなと思いました。
っていうか電車にしか見えませんでした。
ハングルに脳がやられています。)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

これの続き。

ピンクの家を自分であげるところを見たいという
Kayさんのリクエストにお応えします。





これを何度か繰り返して、


ピンクの家

こうなりました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

飛行機1

ほ~ら、たかいたか~い!




飛行機2

飛行機だよ!


飛行機3

スーパーマンでもいいよ。


飛行機4

どうもならないよ。
こういう遊びだよ。

飛行機5

楽しくもないし、どんな顔していいかわからない様子だね。




PetCブログランキングに参加しています。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

undefined 5月某日。また例のドッグカフェに行ってきました!


いらっしゃいボス

ボスが迎えてくれました。 



今日のボス・・・なんか変だなって・・・


牛?

なんかお乳がたるたる。

こんな牛みたいだったっけ?と思ったら





母になりました


もうすぐ生まれるそうです。

katai

元気な赤ちゃんを産んでください。


そして


むぅ登場

むぅちゃん登場。



歓迎

みんなの大歓迎を受けるも・・・


入れない

入口付近から中に入れない。




やっと中に入っても

犬臭いの嫌い

ママの側から離れられない。


春と絡む?

あたしが誘っても



無視貫徹

かたくなに無視。




むぅの不安


そんな心配もピークに達していたとき。




帰る

ママの「帰るよ」という一言で
飛び上がって喜ぶむぅちゃん。

るんるんで帰って行きました。




むぅちゃんは全然遊んでくれない上に先に帰っちゃうし・・・で

あたしは何をしていたかと言うと

部活

部活動。

投げたおもちゃを取ってくる遊びをママはその運動量の多さから「部活動」と呼んでいます。
野球部玉拾い科所属のあたしは部活が大好き。
朝練も放課後練もいつでもOK!

この日も何時間も部活部活で頑張りました。

(毎度のことですが大変でした。母より)

kama

激しい運動の後は水が美味しいわ。



まいう
店でおやつももらったし、とっても楽しかったです。





この時間、私達しかお客さんがいませんでした。
日本人ばかり7人。
そこに2人組のお客さんが来ました。
偶然その二人も日本人!

ということで店内全員日本人で
いつの間にか有線がJ-POPに変わっていました。
店の人、ありがとう。



PetCブログランキングに参加しています。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

