2007年07月

2007年07月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ボランティアの友達と「かぼちゃ料理専門店」に行ってきました。
ずっと目をつけていた店・・・

かぼちゃ


この一皿で3人分。
かぼちゃは驚くほど柔らかく、皮まで美味しく頂きました。
上の二つは辛い炒め物が入っているのですが
最初のひとくちだけ美味しくてあとは辛さとの闘いでした。
かぼちゃの甘さが多少助けにはなっても、
よっぽど辛いもの好きな人でなければ無理です!

ご飯入りのものは味を楽しんで食べることが出来ました。
とっても満腹になるのでおなかを空かせて行くのが◎!

また行きたいです。

ホバクノンクルチェ
場所;新村駅からヨンデ方面に直進。
ヨンデ正門渡るちょっと手前の大きな教会の手前を右に進み、
50メートルくらい(?)先の左手2階です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

暗闇に浮かぶこの白ライン・・・

廟*剌てください


前の家でもこうやって

見送り1

見送り2


見送りしてくれたけど


見送り


廟*剌てください
今の家に引っ越してからもちゃんと見送りしてくれますよ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

5月某日・・・(だいぶ昔だな)

ボランティアのメンバーの結婚式に行ってきました。

ぱこ母結婚式1

韓国伝統結婚式。
日本からのお客さんも大勢いらっしゃいました。


「チマチョゴリは正装だから本来結婚式には着て行くべきなんだけど
もう面倒だから親族しか着ない、親族も着ないことも珍しくない」と姑。着物と同じですね。

私も自分が結婚するときにチマチョゴリをオーダーしてから
一度も着ていないので、今回着て行きました。
やはり親族でも着ていない人が多くて、目立つ目立つ・・・

外国人観光客らしき人に写真を撮られたり・・・


ぱこ母結婚式2
↑私。
髪の毛は美容院でセットしました。


着物より体が自由に動くのでとても着やすいです。
ただしわになりやすいので注意が必要です。
また機会を見つけて積極的に着たいと思います。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

例のボランティアで子供達に日本の料理を何か紹介しようということになり「たこ焼きパーティ」を企画しました。

で、その前に一度うちに集まって練習。


たこ焼き1


いろんな具を試しましたが、タコは高すぎて用意できないので
なんちゃってたこ焼きでツナやチーズを入れます。

ホットケーキミックス(韓国にもあるんですよ。)
を使うと美味しいということがわかりました。


たこ焼き2


”子供達は喜んでくれるのでしょ~かぁ~?”(劇的ビフォーアフターのナレーションで)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

去年の夏、
お手洗いで涼みました

涼しいところ2



今の家に引っ越してはじめての夏・・・

涼しいところ


またお手洗いで涼んでいます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今も落ち着きのない性格ではありますが、
小さい頃は遊びたがりで大変でした。


あたしは今日父山に登ることにしたの。
父山1
おっとこっちの道は険しいわ。


父山2
ここは谷だわ!気をつけないと!



父山3
こっちのルートがイケそう。



父山4
あ!洞窟発見!



父山5
よいしょよいしょ


父山6
頂上到着!見晴らしがよくて最高~



父山7
パパ怒らないでください。



父山8
もう落ち着きのあるいい子になりますから!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

たまには犬以外の話題。

ボランティアのメンバーでワッフルを食べに行きました。

ワッフル


ワッフルの上にハーゲンダッツアイス2種と生クリームが来るのですが
私達は別皿に盛ってもらいました。

美味しいデザートになかなか出会えないので
メンバーとはよくスイーツの情報交換をして
みんなで出かけています。


◎この日のお店◎
5号線光化門駅4番出口をでてすぐ目の前
東亜日報のビル1FのimAcafe。
平日の13時に行ったら少し待ちました。
土日はとても混んでいるそうです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

春の脳内をチェックしてみました!

harunonounai


友達のことで頭がいっぱい!



友達ってやっぱり・・・

ぱこ帽子

この子しかいないでしょう。PACOちゃん。




遊ぶ


春の頭の中は今でも
(むぅちゃんはアリーナ席でみるだけ)


asobu


あの日ドッグカフェで遊んだPACOちゃんのことばかり・・・


アレだけ遊んでやっぱり「疲」れているようだ。
「嘘」って何だろ?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

長い

長い

この長い子は誰?







bu-chanagai
あ!このにおいはもしかして・・・



bu-chan

思い出したわ!あのときの坊やね。ぶーちゃん!




ぶーちゃん紳士

ぶーちゃんで~す。久しぶり~





bu-chantiisai
こんなに短かったのに随分長くなってぇ・・・




otokodatta
オカマですがよろしくね。
むぅちゃんしっかりみてます・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

いつもなじめない むぅチャン
むぅママは

「小さいときはよく犬と遊んでいたんだけどね。
大きい犬に怪我させられてから怖くなったのかな」

というが。

そんな気がしない。

きっと、こういうことなんだと思う。





遠くから


むぅです。今日も安全なところからみています。




あたしは1年前に日本から来ました。
他のお友達とは違って日本で生まれて育ちました。 




 
埼玉県民

なのです。ビーグルである前に埼玉人なのです。




ひとで言うなら・・・





日本人と韓国人

こういうことです。



未だに韓国人の習慣になれません。






ケンカしているのか会話しているのかわからないし・・・







車のスピードはすっごいし・・・





くっつきすぎ

同性同士なのにやけにくっついて歩いてるし・・・








ぶつかっても謝らないし・・・






situmon

「お父さんの仕事は?」
初対面なのになれなれしく色んなこと聞いてくるし・・・



人のうちの冷蔵庫を勝手に開けるし・・・






najimenai

まだまだ韓国に慣れないの。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

