2007年08月

2007年08月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

はぁはぁ・・・

春ほくろ

こんにちは。残暑厳しい韓国から、春です。暑いですね。


ほくろ1

あたしの近況ですが
こんなところにほくろが出来ました。
これもそのうち隣の大陸に飲み込まれることでしょう。


ということで口の柄ヒストリーです。




鼻

小さい頃は大部分がピンクでした。




鼻2

間もなくブタ期に。



春鼻1

思いのほかブタ期が長く、
このまま大きくなるのではと心配しました。



春鼻3

ブタ部分がどんどん奥に追いやられ

鼻5

点ほどのピンクがわずかに残るだけとなり


鼻6

現在真っ黒に。


beranda

ほくろが出来る直前。


残暑


8月もあとわずかですが皆さん暑さに負けないように
乗り切ってください。あたしは残りの夏をお手洗いで過ごします。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

あたしこの間散歩していたら

枕1


「ちょっとこの犬ダイエットしたほうがいいわよ」と言われました。

そのおばさん、ものすごいどっぷり体型。


枕2


自分のことはなかなか気付かないものなんですね。


またあるとき散歩中に


枕4


「すっごい怖そうな顔」と言われました。

そのおばさんの顔を見たら・・・すっごい怖そうで
何か言い返そうとしたママは黙り込んでしまいました。



またあるとき・・・散歩中に


枕3


「なんだこのブサイクは!どうやったらこんなブサイクになれるの?」と言われました。


その人(よりによって若い女性だった)を見たら

・・・・アッ!

自分のことはなかなかわからないものなんだな、と思いました。

この時はパパが一緒だったのですが、
「誰がだ?」とボソッとつぶやいていました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

数ヶ月前・・・

ユンナ座れていない

全然座れていなかったこの子(義姉さんの赤ちゃん)が・・・


赤ちゃん1

今立派に座っています。


春と赤ちゃん2

お互いなかなか距離が縮まりません。
春も赤ちゃんに遠慮している雰囲気。
赤ちゃんは黒い物体に気付いていない様子。


赤ちゃん首

何のやり取りか気になる春。(中央椅子の上に春)



春と赤ちゃん1

隙あらばなめちゃいたい


しばらくして・・・

赤ちゃんの手

このときどさくさにまぎれてあたしは赤ちゃんのお手手をなめました。
美味しかったです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

誰?

この子は誰でしょう??

hubcafe


そうです!ボスの子です。

かなりビッグで驚きました。
5匹兄弟でしたが、4匹はすでにもらわれて
この子もじきに出て行ってしまうとのこと。

鼻長(アフガン)と鼻ペチャ(ブルドッグ)のミックスは
ちょうどいい鼻の長さに。

hubcafe2


これからどのくらいの高さで幅になるのか注目です。


kebadatte


この毛羽立ちは何でしょう?
ミックスならではの毛並みなんでしょうか。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

私が勉強していたら。。。。(床で)


やってきました。

勉強中2


投げてくれ、ということらしいです。




無視していたら


勉強中


居座りました。

勉強できません。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

楽?

楽?

春さん?





楽?2

それは楽なんですか?






楽3?

お答えできる状態ではありません。
ご想像にお任せします。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

納豆

韓国で生活しながらどうしても諦められないのが「納豆」。
こちらでも一応輸入品として売っていますが、3パック一組で350円位します。
最近韓国のメーカーが「ナット」という名前で新商品を出したので
期待していたらやっぱり価格は同じくらいでした。



日本人の友達は皆、帰国したときにまとめて買って、冷凍保存だそうです。私もそうしていたこともありますが、長く住むのにそれではちょっと続かないなと思っていました。



姑さんがどこからか納豆の作り方を訊いてきてくれて、
作ってくれました。

納豆


市販の納豆より粘りは少ないですが、
味もにおいも食感も全部納豆そのもの!!
大満足です。


☆作り方☆
豆を一晩水につける。
ぐたぐたになって豆が赤くなるまで何時間もゆでる。
写真のざるに入れて布をかぶせ、
それを電気毛布にくるみ、72時間保温する。

2回作ってどちらも成功しました。
ただ2回目はゆでるとき水をちゃんと足さなかったので一部焦げました。
電気毛布の温度があまり高いと豆が乾燥してしまって
硬くなります。それだけ注意すればとっても簡単!


他で手作りしている人のやり方を見たら
納豆菌を別に入れてるようです。
じゃあうちのは納豆菌ゼロ?なんちゃって納豆なのかしら?
納豆もどきでもいいです。とっても美味しいです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

芳山市場にPACOママと行ってきました。

芳山市場;「総合包装印刷タウン」というスローガンを掲げ、
各種包装材・印刷及び広告物などを取り扱う特殊総合市場である。

らしいです。私達は製菓材料を求めて行ったのですが、
メインはラッピング関係です。

表通り


メインストリートはこんな冴えない感じ。
業者が多く通う市場なので、おじさんばっかりで地味・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

シャワーの後、一生懸命拭いたりドライヤーで乾かしたり
しなくてもいいよ!


あたしここで全身拭くから!




(シャワー室を飛び出し、いつも真っ先にここにやってきます)



beranda


だからこうしました。



berana2


夏の間はシャワーの後ベランダに出します。
早く屋上で走って乾かしなさい。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

春は無神経で無鉄砲なように見えるけど
それは犬に対してだけで、
家族にはかなり気を使う神経質な一面があります。


今自分がここにいていいのか、
どこにいるのがいいのか、よく考えているように思えます。


パパが一服するとき・・・

イップクに付き合う

必ずひざの上にのります。一服の友になります。




パパが一人で食事するとき・・・

晩酌

一緒にテーブルに向かって座り、付き合います。






パパが誰か(私や義母)と食事するとき・・・


晩酌2

邪魔にならないように?あっちを向いて座ります。




bannshaku3

気を遣ってます。


===============================

春アンドpaco

あたしのマブダチPACOちゃんがブログを始めました。

→→
絵文字をクリック!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

あたしは真っ黒ボディだから夜散歩すると
とっても危ないの。



廟*剌てください


↑暗闇で見えるのはこの柄だけ。



姿がよく見えない上にブヒブヒ言いながら歩いてるから
豚を散歩させてるのかとみんなが振り向くの。





だからこういうの着用しました。




パトロール

気が引き締まるわね。口もきゅっとなっちゃう!

これから夜のパトロールに行ってきます!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

