2007年09月

2007年09月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

まなざし

このまなざしは・・・


[このまなざしは]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

秋になり、鼻ぺちゃの春にとっては過ごしやすくなりました。

春近況


最新の春。目がうるうるしています。

↑この写真では伝わりにくいですが
今日は春の近況をお伝えします。


8月某日・・・
春の具合が悪そうなので病院に連れて行きました。

食欲がなく寝てばかり。
遊んでいてもすぐ休んでしまう。

暑さのせいなのか??

何か病気ではないかと心配しました。

で、検査の結果・・・

春は・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おでかけの秋ですね

パパがあたしのカバンを買ってくれました。

バッグ1


今までのカバンは小さくて窮屈だったけど


バッグ2


これならいいかな。

ママは重い重いとうなってお相撲さんみたいな声をだしてました。


バッグ3


パパが「それならカートにすればいいよ」って

家の中をぐるぐる・・・




バッグ4


 ぐるぐる~ 

バッグ5


もうおでかけごっこはいいんじゃないですか?  

[RSS] [Admin] [NewEntry]

我が家流★納豆の作り方


納豆。洗う

? 豆、洗う。
   
   ↓

これで一晩水につけておく


納豆。ぐつぐつ

? 長時間ぐつぐつ。
豆がつかるくらいたっぷり水をいれ
強火で沸騰したら弱火で10時間くらい(?)
豆が赤っぽくなったらOK。
水がなくなって焦げないように注意!



納豆うつす


?ざるにうつす



納豆電気毛布に

?電気毛布にぐるぐる


くるむ


? 〃

で、72時間・・・

納豆

完成!


におうので、納豆専用にできる部屋があったり
におってもOKの家庭じゃないと難しいです。

納豆菌を入れていないので、
ただ豆が腐っているだけともいえます。
でも粘りもあるし、市販の納豆と味は全く変わりません。


韓国ではこれをつぶしてチゲ(汁料理)にします。
チョングッチャンというのですが
牛肉といろんな野菜を入れた濃い納豆汁という感じです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日誕生日の方、おめでとうございます。

こんなケーキはいかが?

トマトケーキ


まぁかわいいケーキ。
と思ったらトマトなのね。

この時期イチゴなんかないですもんね。
やっぱりミニトマトですよね。
赤けりゃなんでもいいですよね。

ひどいケーキはこれにパセリがのっていたりしますよ。

韓国に来て3年・・・
まだまだ挑戦していないものがあるなぁ・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

何か欲しいとき、

「ちょうだいちょうだい!!!」と

大騒ぎしてはいけません。


狙う春1

こうやってじっと見つめ・・・


狙う春2

ひたすら眼力を送るのです。


そうするとかなり高い確率でゲットできます。
情に訴える作戦です。





狙う春3

ただ大人しく、、、じっと見つめるだけ。



狙う春4

ほらもらえた。




狙う春5
 もっとわかりやすく訴えるときは
おもいきり顔を近づけちゃうことです。





狙う春6

ほらもらえた。


股下

ときに股下からも・・・


全国のワンコのみなさん、やってみてくださいね。春より

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんにちは。もう秋になってしまったソウルから春です。

玄関


あたしの散歩コースにシュナウザーを外で飼っている店があります。
その子と少し遊んでると店の主人やら隣の店の店員やら
集まってきます。

そしてあたしのことを

「バットマン」

と呼びます。


ポーズ


ママは「バットマンですよね?」と聞かれ
「はい」と答えていました。

顔の柄がそうだって言うことですか?
みなさんあたしはバットマンなんですか?


[RSS] [Admin] [NewEntry]

春は嫌なことを我慢しているとき、
泡の鼻水が出ます。

鼻水1


薬を塗られているとき↑。


はなたれ2


ちょっとわかりにくいけど白いのが鼻水。





はなたれ3

私が出かけるとき。嫌なのかな?

(外出中は庭につないでいます。)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

