2007年10月

2007年10月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

10月27日

ついに勝手に出てくることを覚えました。
好奇心旺盛みさき君です。

これまでは出ようにも出られなかったり、
運良く出られることもありましたが
この日、みさき君は完全に出ることを覚え
何度入れても出てきました。






misaki

へっちゃらだよ。 

みさきくん、お尻の肉がはみ出しています。
あなた一番太りすぎです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

はさまってる


毎朝誰かがはまっています。

最近動きが活発になってきたので
ハウスをどかして開放的にしました。

開放的

いっちょまえにみんな座っている風です。

歯も生えてきました。



ブログが書きにくいので勝手に名前をつけました。
飼い主になる人に名前をつけて欲しいので
実際に呼んでいるのは福だけです。

命名


見分けをつけ難いオス2匹は少し大きくなって
毛の色が明らかに変わってきました。

毛の茶色いのが「みさきくん」
黒いのが「つばさくん」。

頭の丸い島はもう隣の陸とくっついてしまって
丸はないのですが、「○ちゃん」。

顔の白い部分が一番多い「白ちゃん」。

うちの福ちゃん。(本名)


こんな感じで行きます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

遊び




遊んであげているのか、遊びを教えているのか・・・

お母さんだから両方かな。

相手は福ちゃんです。

もう子供をくわえて移動することはなくなりました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

一番わがままうるさい女子2匹。




韓国の若い女の子特有の
「お姫様病」なんじゃないかと・・・

太い


あたしかわいい
うん。すごく太ってる。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

息子達


春の息子2匹。
そっくりな2匹で、実は今も区別がつきません。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

PCの調子があまりよくないのと怠惰な性格があいまって
ぜんぜん更新していませんが

春とその子供たちはとっても元気です。
みんな1キロを越えました。

子供たち、これまでよろよろ立ちそうでしたが
今日しっかり立っているのを見ました。
今までは春になめられて出していた
もう自力でできるようになり、


敷物が汚れる汚れる・・・洗濯が大変。


脱糞後、他の兄弟たちがそこでまたごろごろするので


ボディが汚れる汚れる・・・


少しでも鳴けばすぐ駆けつけていた春も
最近では「ほっときゃすぐ泣き止む」と余裕な感じです。


5匹のうち一番ブサイクちゃんをうちで飼うことにしました。
まだしばらくはうちにいますが、4匹は巣立っていきます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

私の友達が春の子供を見に来てくれました!
総勢8人!(うち子供一人)



お客さんにも我が子を見せようと持ってくる春。
警戒心なさすぎ・・・
サービス精神旺盛なのか親ばかなのか??



ゆみちゃん

春になめられてこの白ちゃんはおしっこをしてしまい、
服を汚してしまいました。



ゆみちゃん2
余裕で入れそうです。



ゆみちゃん3


翌日この子から春宛に手紙をもらいました。
春は手紙をもらったことがなかったので
とても喜んでいました(?) 


公開授乳

授乳公開大サービスです。



あくび

「あ~一休み」

みなさんまた来てくださいね!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

鳴くって言うより泣いているという感じですね。
犬の子も同じです。



↑この白い子は本当にいつも泣き虫です。
一人で大騒ぎしています。





↑暗くてちょっとみえないけど
春が誰も踏まないように上手に寝そべる様子です。

これでやっと白い子が静まりました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

広くて落ち着かないようなので

↓このようにしました。(犬小屋を入れました)

新家


これでやっと安心して休めるようになったようです。



ところで、

実はまだ一匹ずつ上手に写真を撮れたことがありません。

白いの


       

これはチャンスだとこの子だけですが撮っていたら



白いの2

「うちの娘が何か?」
春がやってきました。



春と家

「この家気に入りました」

この家にして3日・・・・。
夜中の大移動はなくなりました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

初めて仔犬に対面したときだけでなく、
今でも子供を積極的に見せようとする春。。。

↓3匹続けて持って来ました。





で、4匹目は・・・





外へ・・・??

なぜ?

外に連れて行って結局すぐ戻ってきたのですが。

春なりに考えがあるんでしょう。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ワンコらのしっぽを切るため、(なぜしっぽを切るのかは知りません)
根元をゴムで縛っています。
そうすると自然に痛みもなく取れるんだそうす。
栄養が行かなくなって衰えて取れるのかなと思うのですが。

しっぽがすごく細~く今にも取れそうな子が一匹いました。
ある朝、屋上に行ってみると春がその子だけ
外に連れ出し、何かやってる!!

覗いてみると細くなったしっぽを食べてました。
育児熱心な春だから食べてあげていたんでしょう。


↓食べ終わった子を連れ戻す春。




子供も大きくなってくわえるのが大変になった模様です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ある朝、屋上に上がって部屋を見ると

誰もいない!!!

焦って探すと

↓ここに。

春と外の家


外にこのピンクを置きっぱなしにしていただけなのですが
そこに5匹と春が一緒にいました。
この台の上にあるにも関わらず、、、信じられませんでした。

夜な夜な連れ出してここに集めて・・・って何のために?
春家の教育方針ですか?


それでピンクの家は片付けました。


で、今朝・・・・

また誰もいない!!

今度はどこへ行った?!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

↓こんな夜鳴きのため、春は少し育児に疲れています。







夜中かわるがわるこんなに泣かれて
春は休めないようです。

寝顔


[RSS] [Admin] [NewEntry]

初対面の翌朝・・・

また私に見せようと子供を持ってくる春。
今度はバッチリ撮りました



かわいくてかわいくて
みせたくてしょうがないのでしょうか。

春が親ばかになっています。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

少しの間日本に帰っていて、
昨日春の子供達と初対面しました

春は私がしばらく不在であったことをちゃんと知っていて
ひとしきり大喜びした後、
自分の子供を見せようと一匹くわえて持ってきてくれました

子供3

↑あぐらをかいている私と春が連れてきた子。


子供達はもちろんかわいい~のですが
春がとってもかわいいです!
ちゃんと育児しています。

子供1

みゃーみゃー大騒ぎの子供。



子供2

この子が一番春と同じ柄かな?



子供4

育児してます。



春の産後の邪魔をしないように、
また人が側にいると育児をしなくなるようなので
屋上の納戸を春ファミリー用にして軽く床暖房かけています。
納戸の扉を少し開けっ放しにしているので
春は育児の合間に家庭菜園の土を掘り起こす(←迷惑行為)などして
自由に屋上で遊んでいます。

私が洗濯物を干したり屋上に誰か来ると
ついて来ますが、子供達の泣き声が聞こえると
走って駆けつけています。

本当に立派なお母さんになりました・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

また写真が送られてきたので紹介します!

春赤3


[RSS] [Admin] [NewEntry]

近況

こんにちは。ご無沙汰しています。
日本より春ママです。

用事があって日本に帰ってきています。

今日は急な雨にやられました。

そんな私のことはどうでもいいですよね。

春の子がどうなったか、っていうことですよね。

そのことですが・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

