2007年11月

2007年11月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

名前

新しい家族のもとで新しい名前をもらったワンコたち。

maruchan
以前も紹介したけど
トゥンボ(旧まるちゃん)。おでぶちゃんという意味です。



sirochan

イトゥル(旧しろちゃん)。

韓国語でハルとは「一日(ついたちではなくイチニチ)」という意味です。
ハルの子供だからとイトゥル=二日、というお名前に。


tsubasa

テグ市の60代夫婦のもとへ行ったつばさくんは
チルボギくんに。
七福と書いて、チルボギと読みます。
七福君・・・。どういうアレなんでしょうか??
地味で良さそうなお名前です。




うちの二匹は・・・


haruno kyouiku


春ママの厳しい教育を受けています。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

赤ちゃんたち、あんたたちのお母さんはね、
大変熱心な部活動家なんだよ。




お母さんが走るからとりあえず一緒に走るみさきくんと福ちゃん。
なんのことやらわかっていません。


プランター1

おっとそこは、夜中一家で引っ越したところだけど
覚えているかな?


みさきくん、それはお母さんの部活動には欠かせない道具。


プランタ2


あたしの部活道具を返しなさい。

お母さんの大切な部活アイテムを
他の用途(噛み噛み)に使うなんて。


みさき狙われる

ほら、狙われてますよ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

11月18日日曜日。

お別れは突然やってきました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みんなが食べているというのに
不審な動きをする者が一人。

まるちゃん動き


若干残像になっちゃってます。


なにふらふらしてるのかと思ったら次の瞬間、


まるちゃん水


ドボン

お手手が水につかっちゃいました。

幼い頃の春に一番よく似ているまるちゃんです。

少しずつえさに切り替えていますが・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

お母さんから遊び方を習っています。
つばさくんです。




たまに春は一人で外に出て
ひなたぼっこして休んでいます。

育児の気分転換を上手にしているようです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おきた


私がワンコ達の部屋に行くと、
その音でおチビ達はおきます。


おきた3


みんな座ってお出迎え。

でも変な子がひとり・・・


[RSS] [Admin] [NewEntry]

幸せ

ちょっと犬見てくる・・といって屋上に上がったパパ。

戻ってこない。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

憑依

春とパンチ11

パンチと子供達対面。
パンチが急にお兄ちゃんに見えます。


haru tobikakaru

ちょっとアンタ~!!

そこへ飛び掛る黒い影・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

えさ

春のえさに興味津々の子供達・・・

esa6


春のご飯に全員集まりました。



esa4


春が食べているといつでも一緒に食べようとします。



esa5


あれ?ごはん食べられない・・・


器に入っては食べられませんよ。



esa


それで少しずつえさを与え始めました。



ぬるま湯にふやかしてお食い初め。。。。

esa2


おう!真面目な食いっぷり!


と思いきや・・・

esa3


やっぱり韓国生まれの韓国犬。みんなでひとつの鍋をつっつきたいのです。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

赤ちゃんの頃より写真が撮りやすくなりました。

みさき1

暴れん坊隊長、「みさき」です。
一番ビッグサイズ。
抱っこすると舌を出してへらへら笑う余裕あり。



つばさ1

元気いっぱいだけど少し小心者の「つばさ」。
抱っこすると怖がって足をじたばたさせます。



まる

狭いところ大好き「まる」。
単独行動大好き。この真ん中の写真でもひとり蚊帳の外。


福1

一番小さい「福」。
唯一注射経験あり。通院経験あり。服用経験あり。
兄弟で唯一しっぽあり。


しろ1

一番ブサイクはこの子なんじゃないか?という「白」。
老け顔。虚空に独り言を言うメルヘンちゃん。



最近えさに興味津々!!

春が食べていると寄ってきます。

ごはん




ごはん2

食事のマナーがなっていません。
食器に足を入れる者もいます。

近いうちにパピー用えさを与え始めます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

パンチ宅でワンコ運動会をするというので
春抜きで参加してきました。

pacoバス


バスの中でパコちゃんにバッタリ。


pacoバス2


大人しくおりこうさんにしていました。


pac3

この角度にほれました。

犬用カバンではなくただの旅行カバンだそうで
こんなお顔になってしまいます。

pacoムゥパンチ

大暴れ!!!大爆発!!!




春はその頃・・・

育児


お疲れ様です!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

またがってまで

またがってまで食らいつく・・・つばさくんです。

こういうガッツが福ちゃんにはありません。


福ちいさい


一番右が福ちゃん。

大人しくて何も言わない。
乳首を横取りしたりするほかの兄弟とは違って
いつも控えめな福ちゃん。

だからほかのコと比べて明らかに小さい。

福ちゃんだけしっぽが切れませんでした。
他の兄弟はゴムで結わいたら自然に取れたのですが
福ちゃんだけはそこが傷となって化膿してしまったので
何度か病院で注射を打ちました。

ふくたん

痛かったけど我慢したよ。
とってもおりこうさんの福ちゃんです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

もう11月なんですね。
ソウルも紅葉がきれいです。


お父さんはこの子かな?って・・・

konoko?


うちの近所をよくうろうろしているノラ君。
春より少し小さいです。

写真は自宅前で。

パパ?


やっぱり気になって見にきたんか?
ただの通りがかり?

心配要りませんよ、ノラ。

みんな大きくなっています。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

