2008年01月

2008年01月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みさきあかちゃん

みさきくん・・・どんな風に大きくなったの?



みさき最後のひ

なんという名前をつけてもらったの?
[みさきくん近況]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

私の演目は週に1回しか練習がありませんでした。

だから絶対遅刻なし!といっても
やはりコリアンタイムなので
連絡もなく遅刻する人が何人かいました。

さすがに先生のお叱りを受けましたが、
他のグループでは遅刻者に罰金制度を設けていたとか。
コリアンタイムは韓国生活に深く根付いているので
そのくらいしないと駄目なんですね。

ballet4


ところで・・・
バレエ発表会の参加費用は日本では10万円以上しますよね。

今回バレエ公演では35万ウォンでした。(4万円くらい?)
いくつもの作品に出る人は追加で5万ウォン。
だからチケットが3万ウォンもしたんですね。
私としては参加費用をもう少しアップさせても
お客さんを無料で招待したかったです。


続く・・・(写真に私はいません)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

バレエソユン


「12月1日バレエ公演」という日程が発表されたのが8月頃。

ところが9月に入っても何も知らされない。
本当に公演できるのか??と思っていたら

9月24・25・26日の旧お盆が終わってすぐ
オーディションがありました。

演目と担当の先生、練習日程と募集要項(レベル・人数)
があらかじめ貼り出され、希望の演目のオーディションを受けて、配役を決めます。
ソロの演目でない限りは、オーディションに落ちるということはなく、
希望した作品に出ることができました。


私は日本帰国中でオーディションには参加できませんでしたが
いつも受講している先生なので、私のレベルはよくご存知でした。

初めての練習が10月6日。

もう2ヶ月きってる・・・ダイジョウブナノ?

今に始まったことじゃないけど韓国は
何においてもものすごい一夜漬け。 

瞬く間に古いビルが取り壊され、新しいビルが建ちます。
知らない間に新地下鉄開通。
2日前まで引越しの話もなかったのに新居契約。(←うち)
そんな話もなかったのに私の日本帰国中に新車購入。(←うち)
飼い主ぼーっとしている間に春妊娠出産巣立ち。(←うち)


だから「あさって統一します!」とか
言うんじゃないかって実はおびえています。




あまり長い時間をかけて準備したり
計画したりしないっていうこと。


それはバレエ公演にも当てはまるんだな、と。

つづく・・・・

(写真は私ではありません)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

たまには犬じゃない話題。

07年12月1日。

バレエの発表会がありました!

バレエジミン

(私ではありません)

韓国では「発表会」とは言わず「公演」といいます。
なんかかっこいい・・・
バレリーナになった気分。ウレシ!

公演というだけあって1日2回!!しかも有料!
出演者には12枚ずつ招待券が渡されたので
友達12人までは無料だけど、
当日券は3万ウォン。パンフレットも2千ウォン。

発表会でそれはちょっと・・・って思った方?


公演ですから!!


私は日本でバレエの発表会に出たことがないので
比較はできませんが、韓国大人バレエ発表会について
数回にわたって紹介していきます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]



春が小さかったときに私が作った服。
haru kodomo huku

黄色いのと。


haru kodomo huku2

デニムのと。

↑このデニム、春パパのいらないジーパンから作ったもの。ナイスリサイクル

それなりにうまくできたと喜んでいたら、
これ、いるジーパンだったんだって。

アチャー ヤッチャッタ・・・

ミシンがないから総手縫い。デニム手縫って手痛すぎ。
すごい暇人。 nice

苦労して作ったけど春が思ったより成長したので
小さくて着られないのです。

それで

[RSS] [Admin] [NewEntry]

前回の続き。

お座り2

お座りがまだちゃんとできない子供達。
大おとうさん=春パパ(爺さん?)に習う。




お座り3

まるちゃん。できました。




お座り4

白ちゃんもおりこうさんに座っています。





お座り1

そうそう、その調子よ!と見守る春。




子供達2

赤ちゃん達、頑張ってね!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

あけましておめでとうございます

旧暦を主に祝う韓国ではそれはそれはしらけた正月となっております。jumee걲Feel Depressed4 
自分で気分を高めないと 新年明けた気がしません。

こんな元旦、私は何をしているかというと・・・

「大掃除の続き」 

だらだら年末大掃除をやっていたので全く終わる気配がありません。
新年も引き続き掃除します。

 ◎ 今年の目標 ◎ 

「整理整頓」

これしか思いつきませんでした。
シンプルかつ意味のある目標で気に入っています。

どこをあけても雪崩。
ものにたどり着くまで時間がかかります。
片方しかない靴下がいっぱい。 家では左右違う柄の靴下を履いています。
組み合わせの正しい靴下が少なくて困っています。
冷蔵庫の奥から期限が切れてだいぶ経つ得たいの知れないものが
出てこないようにきちんと片付けて行きたいと思います。

だから新年早々片付けしているというのは
いい幕開けなんじゃないか?

◎ 春の目標 ◎
部活動を控える。(力入れすぎ)
ガスの点検などちょっと入ってくるだけの人にも
おもちゃ投げてくれと持っていくのは力入れすぎです。
もっと肩の力を抜きましょう。

今年もよろしくお願いします。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

