2008年07月

2008年07月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

春ほっかむり
あたしのママ、新しい刃物買ったとかで
部屋にこもって何かしてる・・・




春ほっかむり4

その刃物、ママは以前から欲くてやっと買いにいったらしい。
でも店員さんに尋ねようにも韓国語で何て言うのかわからない。


そこで8年前にママがあみだした即席韓単語術を使おうとしたんだけど
偶然自分で見つけることができたんだって。

即席韓単語術は最後の手段で
できたら絶対使いたくない技だとか・・・・


=============================

即席韓単語術 ; 韓国語の単語がわからないとき、
           日本語の同じ単語を北朝鮮のアナウンサーの真似をして力強く読むと、
           ちょっと韓国語っぽくなり、通じることがある。

例えば、扇風機や冷蔵庫。
漢字語はだいたい日韓で同じですので
こういう技が使えます。

注)成功すると感動的ですが、(察しがいい人が相手の場合)
失敗するととっても情けなくなるので(察しが悪い人が相手の場合)
イチカバチカの賭けでもあります。
最後の手段にお使いください。

==============================

春ほっかむり2
ママは部屋にこもって出てこない。

屋上の洗濯物が雨でびしょぬれになってることにも
気づかず部屋で何かしてる。


春ほっかむり3

また何か作ってるんだろうな・・・・

またあたしの模様かな??
[新しい刃物]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

怒った春のクッキー2
ピカチュー型を使ったクッキー、胴体はいらないかな、と。
手抜き春。(面倒くさい)

I made new type of Haru's cookie.


怒った春のクッキー3
ヘアバンドつけてみました。
こちら参照

She puts on a hairband.


そして・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

春の息子、ゴムドリ(みさきくん)の近況です。
ゴムドリママが写真を送ってくれました!

This is Haru'son.
The owner sended me pictures.

みさき速報

何を見つけたんでしょうか?

ゴムドリパパママはいつも色んなところに連れて行ってくれます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ケーキ1

ずっと作りたかったズコット。
ついにやりました。

This is a zuccotto I have wanted to make .



カット

切ったらこんな感じ。
形はそこそこうまくできたんですけどね。


中はヨーグルト味。
・・・イマイチでした。

もともとケーキはあまり作らないので
生クリームのたて具合がわからず、
見た目にも硬そうな感じに仕上がりました。
(雪崩中の山肌みたいな?)

ケーキ2

もちろん、後ろに春もいます。

of course Haru is on the cake.

[RSS] [Admin] [NewEntry]

犬の表情の変化をお楽しみください。
please look at Haru's face expression.


かぶりもの1

あたしこんなのかぶせられたの。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

私今まで色々春のお菓子(春は食べられない)作ってきましたよね。
I have made a lot of Haru's sweets.

春デザート2

レアチーズケーキ。
cheesecake.



春どらやき2

どらやき。
japanese sweets Dorayaki.



ピカチュ春2

ピカチュー型春。
Haru's cookie,



デザート2

コーヒーゼリー。
coffee



春クッキー3

春の金太郎クッキー(春も驚き?!)



春クッキーと春
Haru's cookie,



ココアパウダーが欠かせない春。
使わないものはありません。
All Haru's sweets need cocoa powder.

それが、新しい発想により
ココアパウダーを全く使わない春の新お菓子を開発しました!
I developed new Haru's cookie without cocoa powder.

↓↓click!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

