2008年11月

2008年11月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

にんにく過剰摂取日記という名の犬のブログ。

たまにはにんにくの話題でも。

にんにく過剰摂取
にんにくの旬は初夏です。

その時期に一年分買って干しておいて
充分乾燥した頃むきはじめます。
でないとべとべとしてむけません。

人は誰でも面倒なことは回避回避
明日へ明日へと追いやります。
追いやった結果、芽がではじめてしまい、
いよいよ現実と向かい合うはめになりました。


去年は姑さんと2人で1日1時間×7日で終わりました。
単純に考えて一人だと14時間かかります。


それがなぜか今年は姑さんが参戦しません。
この場に及んでまだ回避回避しています。

にん2
だから一人。




にん3
春と二人?




にん4
婆さんは手伝わないどころか抱っこしてくれと
やってきました。


明日もあさってもにんにく過剰ピーリング日記です。
(無事すべてむきおわりました)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

もう随分前の写真になりますが・・・

ボステリちゃんと子供達6
この子だけが残ったみたいです。



ボステリちゃんと子供達7
あたしが残っちゃったの。



ボステリちゃんと子供達8
鼻の右が全体的に黒いからかわいくないと
思われたのかな?



ボステリちゃんと子供達9
そんなことないのよ。
そこが一番かわいいのよ。




ボステリちゃんと子供達10
そんなグレた座り方しなくても大丈夫。




ボステリちゃんと子供達11
きっと一番かわいがってくれる飼い主さんが見つかりますよ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

嬉しいニュースが!!


なんと!!



7つご
赤ちゃんのとき一番の春似だった



アインシュタイン
アインシュタイン君が



一番にもらわれたそうです!!


あの美しいお顔立ちのあの子を差し置いて


春の孫のその後6
学者毛のアインシュタイン君が!



一番最後になるんじゃないかと心配していましたが
このぼっさぼさが一番かわいいと言ってくれる人に出会えてよかったです。

どんな名前をつけてもらったんだか・・・
トゥンボ(おでぶの意)の子だからってルックスから
ボサ男みたいなんじゃないといいなと勝手に思います。

飼い主さんは私も知っている人なので
今後も成長ぶりを知ることができそうです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

11月11日。この日韓国はペペロデー!

ペペロ2


韓国ポッキーの商品名はペペロといい、ロッテから出ています。

ペペロは韓国語で「ガリガリ(に痩せた)」という意味。

春パパは10代の頃、ガリガリだったので
当時を「ペペロ時代」と振り返ります。

対する私は10代の頃まんまるだったので
「おにぎり時代」と呼んで封印しています。
おかっぱ頭の毛先がうまい具合に横に広がり
おにぎりの海苔のように頭が三角でした。

ペペロ3



11月11日は1並びと言うことで数年前からロッテが大々的にペペローデーと宣伝。
年々盛り上がりを見せ、かなり盛大に祝って(?)います。
いろんなお菓子メーカーも便乗し、
バレンタインと同じくらいのもりあがりです。

私がボランティアで日本語を教えている小学生が
「○○君にペペロあげた」とか「誰が誰にペペロあげた」とか
話しているのを見ると、バレンタインと同じように
好きな人に想いを伝える日のようです。


ペペロってはっきり言ってあまりおいしくありません。
ペペロに慣れてポッキーを食べると感動します。

ペペロ
ペペロクッションだそうで。

このイベント、冷ややかな目で見ていました。

ところが去年、バレエ教室でレッスンメイトの一人が
ペペロをくれたんです。こんなに嬉しいものとは思ってもいなくて、
見方が変わり、今年初参戦しました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

春の孫のその後です。

7つご3
この子が・・・・こんな風になりました。


春の孫のその後
ものすごい美人ちゃんです!
黒と白と茶色がかわいい具合に配色されています。



春の孫のその後4
目の上がバカトノを彷彿とさせます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

恵み

肉の脂
このお婆さんはこんなところ座っちゃって


肉の脂2
それくださいの顔しています。
(オモニは肉の脂身をとっています)


[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんにちは~!

恒例のよそのワンコ勝手に紹介の時間です。

「勝手に」ですからね。
この子達はおろか飼い主さんとも面識はありません。

ボステリクラブに「わが子自慢」というページがあります。
そこにアップされた写真で春よりかわいいと思う犬はまずいない()のですが
唯一この一家のワンコ達だけ例外です。

ボステリちゃんと子供達

長らくご無沙汰していました。
子供達はすくすく成長し、自分でえさが食べられるようになったようです。

5匹中3匹はもうもらわれてしまい、
今はこの2匹だけです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

