2009年02月

2009年02月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんにちは。 

シスターズ7
春です。

あたしの生まれた季節が近づいていますね・・・・

フフ。。。騙されちゃってますか?? 
 




[シスターズ]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

あらぬところで!?春の旦那を見ました。

そこにたどり着くまで、大通りをいくつも越えねばならず
よくぞ無事に生きているなと思いました。
さすが流浪の男です!

こんなこと言われても知らん顔~だった彼。

最近みかけないなと思ったら、縄張りを変えたようです。
あちこち女を作っていられなくなったのでしょうか?
ブイブイ言わせていた(?)のも今は昔・・・・
私が見たときは、他のノラ男と雑談していました。
(おっさんの立ち話風)


ばあさん昼寝
あたしは温室でぬくぬく寝ています。

二人の子孫達、元気なようです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2月某日・・・私の誕生日でした

私の大好きなCARIBOU COFFEEでバレエ教室の友達と
私の手作りチーズケーキを食べました~
ずっしり濃厚なお気に入りレシピがあります。
(数年前の日本の主婦雑誌に掲載されていたもの)
簡単で失敗なしです。

そう、韓国のカフェは持ち込み可。
どこまで可なのか不明ですが、あまりにカフェの雰囲気を壊すような
持ち込みは注意されるようです。
カップラーメンとかトッポキとか・・・


包みからそのままガブリってなんだか遠足気分です。

包みじゃなくて、焼いたときのクッキングシートそのままなだけ。
実は型崩れ防止のため、型ごと持って行きました。

チーズケーキ

ハイカロリー・ハイ価格を覚悟でオレオを使いました。(誕生日だから奮発!)
間に挟まってるクリームは私がそのままペロリ。
クッキーと食べないとおいしくないクリームです。
韓国でオレオは高いから(ヤマザキナビスコ輸入品)
次回はオレオに似せたmyクッキーで代用しようかしら?


キティ、ホイル焼き
前回の反省を生かし、焼き色があまりつかないようにホイル焼きしてみましたが
ふちが焼けてしまいます。研究が必要です。




かわいそうな春3
あたしはいつブログに登場するの?
(がっしりぱさぱさケーキ、チンしてしっとりふわふわ状態です)

そのテーブルにあごをのせての寂しそうな目、演技派です。
長らく登場していない婆さんですが、そのうち出しますよ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ぷーさんたち

何かと演出に役立つぷーさん。
食べやすくプレゼントにも喜ばれるのでまめに作っています。


白とココアの生地が中途半端に余ったので、
マーブル模様にして新しいぷーさんを!と
思いつきました。


普段やらないマーブル。

うまい具合にマーブルになれなれ、と変な呪文と余計な遠慮で
おかしなことに・・・




ぷーさんの横

層です。


変に合わさってマーブルにもならず、薄い茶色になるのを避けるあまり、
平たく重ねて折りたたんだという小心な結果がうかがえます。

私のマーブル力に足りなかったのは「思いきり」でしょうか?

層にした結果・・・ぷーさんはどうなったかというと・・・


かわいそうなことになりました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ボランティアのお友達2人と韓国人女性2人を自宅に招待して
お昼に「お好み焼き」をしました。
私を含めて5人だから、あっという間に食べ終えてしまいました

お好み焼き

青海苔・かつおぶしなし!
それでも美味しくできましたよ


お昼の後は、ブログでも好評だったキティちゃんのクッキー作り
みんなでやりました。


でもこれには意外な落とし穴が・・・

型さえあれば簡単と思っていたのですが、
集中力が必要なようです。みんなで楽しんでワイワイ作るには向かないと思いました。
あまりうまくできなかったので写真は撮りませんでした。

その後は・・・待ってました!デザートです

[RSS] [Admin] [NewEntry]

「パン作ったことある?」って聞かれること数回・・・


「ない、ない!!」という元気のいい答えが最近、


「ある」に変わりました。

ベーグル1

これです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

