2010年01月

2010年01月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

韓国に戻る日のためにこんなおチビでもパスポートをゲットしなければなりません。

ちょっとおしゃれして
写真スタジオで苦労して撮ってきました。

爆睡状態で全く起きる気配がなく、無理やり起こしても機嫌が悪くなるだけだろうからと
自然起床を待つこと1時間。

パスポートの写真
寝転ばせて上から撮影したのですが、
頭がぐらついて両耳写らなかったり、影ができたり、カメラマンの背後霊をみつめていたり



パスポートの写真
証明写真にそぐわないテンションになったりしちゃってさらに1時間プラス。

慣れない外出で母親のモタモタも加わり、帰宅までもっと時間がかかったのでした。



結局、メタボな中年おじさんのようなできあがりになり、落着。
義姉からは「政治家みたいだね」というお褒め(?)の言葉を頂きました。

白いシーツのふとんに寝かせて、自宅で撮影したほうが早かった気がします。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

あけましておめでとうございます。

今年も細く長くブログを続けますので、よろしくお願いいたします。

まだ日本にいて、犬の近況を伝えられません。
大雪の韓国で春を散歩中にパパがスッテンコロリンしたとか。
一度完全に宙に舞ってからコロリンしたとのことです。
いくら大雪だったとはいえ、35歳ですからさぞかっこ悪かったことでしょう。
春もさぞ心配したことでしょう。

お宮参り
11月に生まれた娘はお宮参りを終えました。


ごきげん
これまで座敷わらしや一反もめんを見つめていたようでしたが



くまちゃん2
やっとお母さんの顔を見てくれるようになりました。



くまちゃん
最近はいろんな声がでるようになり、



ごきげん
この間はアマゾンの奥地(よく知らないけど)に生息する鳥さんのような
甲高い叫びが聞こえました。



日々成長しています。
韓国には3月初めに戻る予定です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

