2011年02月

2011年02月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今年の旧正月は2月3日で、2日から4日までが休みでした。
土日もくっついて大型連休となり、遠くに旅行する人も大勢いたようです。


2011正月
バタコ初の韓国のお正月。
タバコ姉さんとは偶然同じような色柄のチマチョゴリ。




2011正月1
例によってこんなテーブルです。
色の白っぽいものは東西南北のどこだとか、皿の配置に決まりが
あるようですが、毎年忘れて、ああでもないこうでもないと
今年も同じ会話が繰り返されました。

梨・りんごは例年は3個ですが、あまりに高いので今年は1個。
奇数なら1個でもいいんですって。
中央にある白く四角い餅は、買い遅れて、ラスト1個をギリギリゲット。
こちらも3個欲しかったんですけどね。
ちょっと個数が減っただけで、ずいぶん寂しい感じがします。

義母・義姉・私の担当がもう暗黙のうちに決まっていて
大変スムーズに準備できました。
毎年のことだから、いい加減慣れます。




春とバタコチュー
おっと!こんな説明をしている間にも
二人はポッポ(チューの意)しているわけですか?!!


みてたよ
みてましたよ!


生後3ヶ月から厳しい(?)愛犬英才教育を受けてきた成果が出ています!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

お正月は日本でのんびり暖かい冬を過ごしていました。

バタコとタバコ

韓国戻ってきたら、もう大変な寒さですよ。
えせキティでもなんでもぐるぐる巻きにしないと・・・!
バタコとタバコ姉さんです。


一緒におやつ

春も元気です。バタコのおやつを狙っています。



春の体温

おとなしくバタコのお医者さんごっこに付き合い、
体温を測ってもらっています。


春はいつもこの毛布の上で寝ています。


mouhu

ふとんが小さくたたまれても、ここはあたしの場所。

もうこの春で6歳になるのですが、落ち着いたのか
老けたのか、以前比べておとなしくなりました。
なんだかさみしいです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

