あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

あけましておめでとうございます

旧暦を主に祝う韓国ではそれはそれはしらけた正月となっております。jumee걲Feel Depressed4 
自分で気分を高めないと 新年明けた気がしません。

こんな元旦、私は何をしているかというと・・・

「大掃除の続き」 

だらだら年末大掃除をやっていたので全く終わる気配がありません。
新年も引き続き掃除します。

 ◎ 今年の目標 ◎ 

「整理整頓」

これしか思いつきませんでした。
シンプルかつ意味のある目標で気に入っています。

どこをあけても雪崩。
ものにたどり着くまで時間がかかります。
片方しかない靴下がいっぱい。 家では左右違う柄の靴下を履いています。
組み合わせの正しい靴下が少なくて困っています。
冷蔵庫の奥から期限が切れてだいぶ経つ得たいの知れないものが
出てこないようにきちんと片付けて行きたいと思います。

だから新年早々片付けしているというのは
いい幕開けなんじゃないか?

◎ 春の目標 ◎
部活動を控える。(力入れすぎ)
ガスの点検などちょっと入ってくるだけの人にも
おもちゃ投げてくれと持っていくのは力入れすぎです。
もっと肩の力を抜きましょう。

今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
 整理整頓は大切です。物を大切にするためにもどこに何があるかを把握しておくことが必要です。季節の変わり目にきちんと整理することでね。成功を祈っています。春も元気そうで良かった。
2008/01/02(水) 16:41 | URL | シュンク #-[ 編集]
>シュンクさん
私にとって子供のころからきちんとできなかった整理整頓。30歳の節目にがんばりたいと思います。
2008/01/02(水) 21:55 | URL | haru is mama #-[ 編集]
明けましておめでとうございます♪
春ちゃんひとりになっての、新年~ですね。
整理整頓…私も毎年思うことですが… ほほほ。
(あまりにも遠い道のりのため、抱負にするのも…ええ)
今年もよろしくおねがいします♪
2008/01/04(金) 23:17 | URL | dehooo #-[ 編集]
整理整頓は順調に進んでいますか?
松井一代さん(女優)の整頓術を見て私も年末は頑張りました。
今年の目標は現状維持というところですか。ともにがんばりたいですね。
2008/01/06(日) 08:50 | URL | すもーく #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
子どもたち、見ない間に立派な姿に成長しましたね。めっちゃかわいいじゃないですか~!!!ほんまにかわいい。里親になられた方たち、幸せですね!また、韓国行ったら会わせてくださいね。
2008/01/12(土) 01:49 | URL | りわ #-[ 編集]
>りわちゃん
コメントどうもありがとう~!
ワンコ、かなりカッコいいルックスになりました。今は赤ちゃんだから暴れてしょうがないけど、大きくなってどんな性格になるのか楽しみです。
2008/01/12(土) 11:10 | URL | 春がママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
