イトゥル

イトゥル に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

イトゥル

この子に久しぶりに会いました。

名前はイトゥル。
シロちゃんです。

イトゥルと春

とってもスポーティなボディ。
すっきりしていて動きやすそう。



春は人で言えばもう30代。
息切れしてへたばっているのに、付き合ってあげる春。
お母さんですね。



最近イトゥルに障害があることがわかりました。

生まれつき耳が聞こえないのです。

今思うと・・・このとき「虚空に独り言を言うメルヘンちゃん」と書きましたが
耳が聞こえないからこんな風に見えたんだと思います。


そして、、、この子は一人だけいつまでも寝ていた

人が近づく音が聞こえなかったからだったんですね。

このときは単なるこの子の個性だと思っていました。


飼い主さんが帰宅しても全く気づかず、
タバコのにおいでいつも起床することから
もしや聞こえないのでは?と気づいたんだそうです。


今までと変わらずかわいがってくれる飼い主さんがいるし、
イトゥルはとても幸せです。
イトゥルと春父

(春のよだれで首周りがウェットなイトゥル)

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
なんだか、切なくなりましたv-409でも、変わりなくかわいがってくれる飼い主さんがいて、本当に良かったv-290これからも、すくすく育ってほしいですv-237
2008/03/24(月) 20:30 | URL | ブル母 #-[ 編集]
私が昔買っていたシュナイザーも耳が聞こえませんでした。

やはり名前を呼んでも知らん振り、手を叩いても無関心。でも「おいでおいで」「Good」「ダメだよ!」などのサインランゲージはよく覚えました。

イトゥルちゃんも飼い主さんにかわいがられて元気で過ごせますように!
2008/03/25(火) 00:07 | URL | jac #-[ 編集]
耳が聞こえない犬がいることを初めて知りました。かわいそうだね。しかし、春も体力的には負けていますね。
2008/03/25(火) 07:34 | URL | シュンク #-[ 編集]
素敵な飼い主さんに出会えてよかったですね。
これからもイトゥルに幸あれ!!!
2008/03/25(火) 15:02 | URL | あゆみ #-[ 編集]
イトゥルちゃん、とても大きくなりましたね。
障害に気づいてよかったですね。
私も祈ります。
イトゥルちゃんに幸あれ!!!!
2008/03/25(火) 21:13 | URL | すもーく #-[ 編集]
>ブル母さん
聞いたときはとてもびっくりしました。まさかそういうことがあるとも思っていませんでしたし。これからもブログで元気な姿を紹介していきます。

>jacさん
そういうワンコいるんですね。サインで教えれば大丈夫なんですね。飼い主さんに伝えます。でも私よりずっと犬を飼うことに慣れている人だから大丈夫かな。

>シュンクさん
私もそういう犬がいるとは知りませんでした。春は筋肉質だけど、体力はないんですね。息が切れてますね。

>あゆみちゃん
いい飼い主さんで安心。白い犬は目の下が汚れやすいんだけど、いつみても綺麗なところ見ると、飼い主さんがよく手入れしてくれてるんだなと思います。

>すもーくさん
やはり飼い主さんは気づくものですね。これからもたまに会えるので写真とってブログで紹介しますね。
2008/03/25(火) 21:19 | URL | 春がママ #-[ 編集]
うちの実家の犬も歳のせいで、耳も目もダメになりました。車庫でよく車にぶつかっています。
でも元気でいつも他の犬と遊んでるし、今でもとってもかわいいです。
飼い主さんがいい人でよかったですね☆
2008/03/25(火) 22:31 | URL | ゆう* #MJIT/aOk[ 編集]
優しい飼い主さん
 優しい飼い主さんに出会えてよかったですねイトゥルちゃん。
 ちなみにイトゥルの意味はなんですか?
 
 春ちゃんヘロヘロですが頑張ってましたね。
2008/03/26(水) 08:43 | URL | Buma #-[ 編集]
>ゆうちゃん
飼い主さんのショックは大きかったと思うのよね。まだ生後6ヶ月だしね。変わらずかわいがってくれる飼い主さんに感謝です。

>Bumaさん
ハルは韓国語で「一日(いちにち)」という意味です。ハルの子供だからイトゥル「二日(ふつか)」という意味にしたんだそうです。
2008/03/26(水) 10:28 | URL | 春がママ #-[ 編集]
良かった。
耳が聞こえないことにも気づけるくらい、そして変わらない愛情で育ててくれる飼い主さんで本当に嬉しいわ。(特に韓国では)

そろそろ春ちゃんも体力戻っただろうし、犬大会しませんか~?!
2008/04/01(火) 11:42 | URL | jun to life #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
