キムチを漬ける日

キムチを漬ける日 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

12月ごろ、キムジャンといってキムチを大量に漬ける時期がありますが、
We make a lot of Kimch on December in korea
because of harvest time of chinese cabbage.

それだけじゃ足りないし
時期によっていろんなキムチがあるので
そのあともたまに漬けています。
there are many kinds of kimch with each season so
we have to make that all year.

キムチ2

今日はキムチを漬ける日。
It is making kimch day with mother-in low today .



キムチ1

どの野菜も美味しそうなものを入念に選ばないといけません。
We have to choice good vegetable carefully.


キムチ3

塩漬けです。
It is vegetable preserved in salt.



キムチ4

塩漬けの間、中の具を洗ったり切ったり
いろいろやることがあるんです。
We have to wash another vagetable and cut and so on
during preserving that in salt.
so very busy,,,,,,,


これ以降は撮影中止・・・
私もキムチ作りに参戦したので。
I stopped taking pictures
because I had to help my mother in low to make kimch.



ふと気づくと、彼女がいない。
While I worked hardly Haru was gone.

庭に

日向ぼっこしに庭に。
She stayed in a garden to rest.

庭に2

キムチ手伝えって言われたら嫌だなとおもってここで休んでたの
" If you asked me to help making kimch, I cannot be bothered so I escaped."

あらいいわねぇ。
I envy you !!!


( I transrate my blog for my English teacher "D". thanks ! )

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ちゃっかり、逃避ですね。。。v-398手伝っているところ、是非見たかったv-391きっと、美味しいのを作られるのでしょうね~
2008/05/20(火) 09:33 | URL | ブル母 #-[ 編集]
春がママさん、いい嫁だなあ。
英語訳がついてて びっくりしました。すごいなあ。
2008/05/20(火) 10:06 | URL | いむむう #-[ 編集]
春ちゃん久しぶりですね。
キムチ作りを熱心に学んでいるのかと思ったら日向ぼっこですか。
初夏の日差しの中幸せそうですね。
2008/05/22(木) 09:23 | URL | すもーく #-[ 編集]
>ブル母さん
キムチは買出しからはじめて9時間かかりました。本当げっそりです。もう写真撮るのも忘れてました。

>いむむうさん
同居だからしょうがないです。
英語は先生が日本語読めないからしょうがないです。

>すもーくさん
春久しぶりでした。よそのお子さんばかり紹介しちゃってました。
2008/05/22(木) 11:17 | URL | 春がまま #-[ 編集]
キムチは韓国が一番。美味しいキムチが出来たでしょうね。
2008/05/24(土) 08:09 | URL | シュンク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
