何の日?

何の日? に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

春くびかしげる2

春?今日何の日?
Haru? What day is it today?


春くびかしげる

何の日だっけ??
I don't remember....

とっても大事な日だよ!!
It is ver~~y important day !

そう、、、
so....

姑さんの誕生日!

Mother in low's birthday !
韓国では親の誕生日は子供の誕生日並みに盛大に祝います。
It is very important for Koreans to celebrate their parents birthday .


パーティ

外食で~す。久しぶりの肉!!
3日くらい前から胃の準備をしていました。
We ate out. I ate beef after a long time!
Actually I got ready to eat a lot of beef !


韓食レストランでオモニのために
人目もはばからず、ハッピーバースデーを歌う私たち・・・・
ムードが高まります。
We sang birthday song for her in Korean restrant .


ケーキパングムトー

義姉さん夫婦が買ってきてくれたケーキ。
無駄に3層になっていて、一番下がスポンジ、真ん中がサツマイモペースト
上がオレンジ風味のレアチーズ。

とっても懐かしい味がしました
何の味だろう?ものすごい懐かしいんだけど・・・思い出せない。


嗚呼 小児科の薬の味だ!
子供用の美味しいシロップの薬。
あの味がしました。乳製品+オレンジっていうのがそれなのよ。

薬用ケーキ?
初めての体験でした。心なしか元気になった気が・・・

This cake was good taste but it taste like medical syrup for children...



Yちゃん1

義姉さんの娘ちゃん、こんなに大きくなりました。
おいしそうに食べてるのはなに?

She is sister in low's daughter( 16monthes).
What is she eating now?



Yちゃん2

まさか?!!
She is Korean already so......




Yちゃん3

とうがらし!!
ミスコリア目指します。
korean pepper !
She will be MISSKOREA.



この日・・・
At the home ....

留守番に励んでいた春と娘ちゃん。
はじめて娘ちゃんから話しかけられました。

Haru kept the home all day long .
She talked to Haru at the first time.










娘ちゃん : 뭐해? (何してるの?)
She said ' what are you doing ?'

犬のいらいら解消と歯石予防、室内での暴れん坊防止のために偽の骨を噛んでるの。
I chew the fake bone to alleviate my stress and to prevent the turtur and my rampage
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
すごい料理ですね。さぞ喜んだでしょうね。みんな食べきったのですか?全部韓国料理ですか?
2008/06/02(月) 20:07 | URL | シュンク #-[ 編集]
すごく、盛大なのですね~肉うまそうだぁv-398ケーキの味も興味ある。。。春ちゃん、やっと話しかけてもらえましたねv-341
2008/06/03(火) 07:57 | URL | ブル母 #-[ 編集]
ォ~~焼肉
 韓国焼肉食べたくなってきました。一人当たり300~400グラムは食べるんでしょうね? 
 ケーキのお味は 微妙 そうな味だったのですね?

 木曜日に学校仲間で焼肉BBQをやるんですが、まちどおしくなってきた。
2008/06/04(水) 06:19 | URL | Buma #-[ 編集]
>シュンクさん
全部は食べ切れなかったけどでもほとんど食べましたよ!全部韓国料理、と言えると思います。

>ブル母さん
このくらい盛大にしないと拗ねる恐れがありますので・・・ケーキの味ですが慣れたらそこそこ美味しかったです。

>Bumaさん
何グラムぐらい食べたかしら?韓国は野菜も多く食べるから健康的ですよね。是非葉っぱ類を多く用意して、味噌などとともに肉を巻いて食べてください!!美味しいですよ!
2008/06/04(水) 22:28 | URL | 春がまま #-[ 編集]
赤ちゃん大きくなりましたね。
お姑さんのお誕生のお祝い。こいうのとっても嬉しいんですよね。
私にはよくわかります。
2008/06/05(木) 08:10 | URL | すもーく #-[ 編集]
風邪シロップね・・・。お母さんもさぞかし元気になったことでしょう。

はるちゃん、首曲がるほど考えなくて良いから。ま、確かに姑の誕生日は大切だけど、私毎年忘れてます。
2008/06/07(土) 10:41 | URL | jun to life #-[ 編集]
>すもーくさん
一年に一度ですからね、私は変な味のケーキでも美味しく頂きましたよ。

>juntolifeさん
風邪シロップケーキはシオモニ食べなかったのよね。私がほとんど・・・一緒に住んでるから誕生日を忘れるわけにはいかないのだ。
2008/06/09(月) 18:21 | URL | 春がまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
