新しい刃物

新しい刃物 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

春ほっかむり
あたしのママ、新しい刃物買ったとかで
部屋にこもって何かしてる・・・




春ほっかむり4

その刃物、ママは以前から欲くてやっと買いにいったらしい。
でも店員さんに尋ねようにも韓国語で何て言うのかわからない。


そこで8年前にママがあみだした即席韓単語術を使おうとしたんだけど
偶然自分で見つけることができたんだって。

即席韓単語術は最後の手段で
できたら絶対使いたくない技だとか・・・・


=============================

即席韓単語術 ; 韓国語の単語がわからないとき、
           日本語の同じ単語を北朝鮮のアナウンサーの真似をして力強く読むと、
           ちょっと韓国語っぽくなり、通じることがある。

例えば、扇風機や冷蔵庫。
漢字語はだいたい日韓で同じですので
こういう技が使えます。

注)成功すると感動的ですが、(察しがいい人が相手の場合)
失敗するととっても情けなくなるので(察しが悪い人が相手の場合)
イチカバチカの賭けでもあります。
最後の手段にお使いください。

==============================

春ほっかむり2
ママは部屋にこもって出てこない。

屋上の洗濯物が雨でびしょぬれになってることにも
気づかず部屋で何かしてる。


春ほっかむり3

また何か作ってるんだろうな・・・・

またあたしの模様かな??
for you

お菓子をプレゼントするときに押すスタンプ。

最近彫刻刀をゲットしました。


for you 2

スタンプ押す練習までしちゃったり・・・

次回は洗濯物を取り込んでから、
制作にとりかかろうと思います。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
すっすごい(><)お料理だけじゃなく、手先器用なんですね!!それでプレゼントもらえたら喜びますよね~きっと♪はるちゃんのほっかむり姿ラヴリー♪
2008/07/30(水) 19:09 | URL | ブル母 #-[ 編集]
彫刻等じゃなくって彫刻刀じゃないですか?
For you の文字も作ったの?それともこれは既製品?すごい大作じゃないの~!
春ちゃんかわいい~。
2008/07/31(木) 03:34 | URL | Taeko #-[ 編集]
即席韓単語術には笑わせていただきましたが、確かにあのアナウンサー風に力んで日本語で言えば、何となく通じそうな気がします。
やってみようかな…
ハンコ…春がママさんはお菓子作りもお上手ですが、クラフト作りもお上手ですね。
才能があるんですね~うらやましいです。
2008/07/31(木) 07:10 | URL | じうん #Hrk4TQMs[ 編集]
おとなしくほうかむりしている春ちゃん、超可愛い。
彫刻刀ですか。なかなかやるもんですね。
写真もスタンプもすばらしい出来映えですよ。
2008/07/31(木) 08:11 | URL | すもーく #-[ 編集]
>ブル母さん
スタンプはやりたいと思いつつ、彫刻刀を買いにいくのが面倒で。すぐそばの文房具屋で買えたんですけどね。次はどんな模様に挑戦しようかしら~?

>Taekoさん
あ!彫刻刀ですね!!直しました~!
for youも一緒に彫りました。細かい文字はやはり難しいですね。

>じうんさん
韓国語わからないときは是非勇気を出してやってみてください。チョンノ5ガのバンサン市場、東大門の総合市場に行くと創作意欲がわきますよ。

>すもーくさん
しっぽのない春にとって耳は自分の感情を表現する大事なところなのにそれを押さえつけられるとまず目玉がまん丸になってこれからどうしよう、見たいな顔になります。
2008/07/31(木) 10:16 | URL | 春がまま #-[ 編集]
彫刻刃で彫ったのですね。うまく出来ましたね。春も目を丸くして驚いているようです。
2008/08/03(日) 12:11 | URL | シュンク #-[ 編集]
春がままさんは、いったい何者なんだろう。
春ちゃん展覧会の開催が楽しみです。
2008/08/04(月) 20:35 | URL | いむむう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
