そろそろ

そろそろ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

えさを待つ2
そろそろご飯ください、という意味です。


えさを待つ
じっと私と目が合うのを待ちます。


散歩を待つ
そろそろ散歩連れて行ってくれ、という意味です。


散歩を待つ3
待ち時間が長くなりそうなときは、
こんな姿勢で目が合うのを待ちます。


散歩を待つ2
上着を着たり、ガスの元栓を締めたり、散歩前のきざしが見られると
一人で首をかしげ始めます。


そろそろのときが近づいている様子です。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
昔、犬を飼っていました。
メシより散歩を催促した不思議な犬でした。ご飯忘れても(汗)吠えもしないのに、散歩時間が遅いと吠えまくっていました。
後ろのフラフープは春がママさん愛用品?
2008/10/16(木) 17:50 | URL | じうん #Hrk4TQMs[ 編集]
こんにちは。
お邪魔しま~す。
お忙しいところブログにわざわざ
コメントありがとうございました。

春ちゃん催促の仕方が謙虚で可愛い(ノ´∀`*)
我家の朔ちゃんは散歩の催促はにじり寄ってきます。
無言の圧をかけてくるので
やっかいですe-263


春がママさん家・・・モチロン全部床暖ですかw?
春ちゃんはなにか寒さ対策してるのでしょうか?

2008/10/16(木) 18:18 | URL | haru #SFo5/nok[ 編集]
かわいい表情で待つんですねv-398うちは、ただただうるさ犬(けん)ですv-406しつけなってません。。。散歩前に首をかしげるのが、超かわいい♪なんで、かしげるんですかね~v-398
2008/10/16(木) 18:20 | URL | ブル母 #-[ 編集]
微妙な違いなんですね
なるほどね春ちゃん、ちゃんと使い分けてるんですね。
2008/10/16(木) 21:39 | URL | Buma #-[ 編集]
>じうんさん
ワンコは毎日散歩を楽しみに一日暮らしていますものね。春もご飯はあまり食べないんですよ。フラフープは姑さんのものです。

>haruさん
コメントありがとうございます。
全部床暖房ですよ。冬は快適です!
春は特に寒さ対策していません。
冬は昼に散歩すれば大丈夫です。

>ブル母さん
散歩に行くことが確実だとわかれば大暴れするのですが、いつも夕食の後に行くということだけで決まった時間に散歩に行くわけではないので、そろそろかなぁと春が期待する時間が長いんですね。行きそうな感じになると「行く準備しているのかな」と首を傾げるんだと思います。

>Bumaさん
春の散歩好きなおかげで、私もいい運動になっていますし、うちの近所に詳しくなりました。
2008/10/18(土) 10:12 | URL | 春が婆婆 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
