みんなの名前

みんなの名前 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おついやちゃんちのワンちゃんのお名前が今頃わかりました。

シャパとウンビ

ボステリちゃんはシャパちゃん

というらしいです。
韓国語の意味はなさそうです。
洒落たお名前ですね。
シャパちゃん、、、魔法使いみたい。


シャパとウンビ2
ビーグルちゃんのお名前はウンビちゃん

これは韓国の女の子の名前っていう感じですね。



春の孫のその後3
この子の名前が決まりました。

スンドリくん

すんどり・・・すもうとりみたいな響きにぴったりのどっしりとした体です。

ドリは元々男の子によくつけるあだ名のようなもので日本語で言う「~男」と言う感じでしょうか。
スンは素直だから「純」という漢字を当てるんだそうです。
「純男」くんです。


そしてアインシュタイン君。(ぼさ男)
飼い主さんはとても自由な発想で名づけてくださいました!
アインシュタイン

ビョンタゲくん。 

日本語で「栓抜き」という意味です。
ボサボサとかモフモフとか爺さんとかアインシュタインとか
そういうよくありがちな命名ではなく
もっと広く深い心で(?)名づけてくださったんだと思います・・・・(???)


飼い主さんはアーティスト気質に違いありません。

栓抜き君。←漢字で書くと急に真面目そうな印象(出来杉君みたいな)で学者毛にはぴったりかと。




栓抜き君はすんどり君に追いかけられて物陰に隠れて出てきませんでした。
飼い主さんに「タゲ~出ておいで~!」と言われていました。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
栓抜き君か~v-393やられたな、そのセンスv-389なんで、その名にしようと思ったのか。。。おついや~ずの二人は、女の子っぽいお名前でv-398スンドリ君の写真、足で手首を挟めてるのが可愛いですねv-10
2008/12/04(木) 08:08 | URL | ブル母 #-[ 編集]
栓抜き君は・・・
ちょっと、慣れない名前にカルチャーショック!!でも、飼い主さんがつけてくれた名前大事にしようね!!”栓抜き君”いつまでもかわいがってもらえよ~~~~
2008/12/05(金) 08:52 | URL | Buma #-[ 編集]
私は、すんじゃちゃんなので、
すんどり君にいきなり親しみが湧いてきました。
栓抜き君は、斬新すぎて感動すら覚えます。じーん…。
2008/12/05(金) 09:55 | URL | いむむう #-[ 編集]
お待ちしておりました!
栓抜きくん…ですか…
何故!?
飼い主さんはこの子と栓抜きに繋がりを見出したのでしょうか?
それともたまたま目の前に栓抜きがあって…
何はともあれ、沢山の愛情をもらって幸せになってね。
2008/12/05(金) 20:36 | URL | じうん #Hrk4TQMs[ 編集]
 響きとしては良い名前ですね。うちもまだ犬は飼っていませんが、今後飼うつもりです。犬の名前だけは決まっています。
2008/12/06(土) 07:54 | URL | シュンク #-[ 編集]
>ブル母さん
センスにやられましたね。犬につける名前の発想が自由ですね。おついやは猫ちゃんの名前も気になるところです。スンドリの足には気づきませんでした。かわいいですね!

>Bumaさん
カルチャーショックですか?そうですね・・・確かに韓国のワンコの名前はとっても種類豊かな気がします。私も栓抜きは衝撃的でしたね。

>いむむうさん
スンジャさんでしたね。スンドリとペアの名前ですね。栓抜き君はもう自分の名前を理解したようで、呼ばれたら来るそうですよ。さすが学者だなぁ!

>じうんさん
なぜ?って思わないことにしました。飼い主さんは発想が自由!というくくりで納得しました。とってもかわいがられているようで安心しています。

>シュンクさん
響きもいまいちだなぁって思っていたんですがいいですか?お宅にワンコがくることを心待ちにしています。
2008/12/09(火) 21:41 | URL | 春が婆婆 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
