にんにく過剰摂取日記

にんにく過剰摂取日記 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

にんにく過剰摂取日記という名の犬のブログ。

たまにはにんにくの話題でも。

にんにく過剰摂取
にんにくの旬は初夏です。

その時期に一年分買って干しておいて
充分乾燥した頃むきはじめます。
でないとべとべとしてむけません。

人は誰でも面倒なことは回避回避
明日へ明日へと追いやります。
追いやった結果、芽がではじめてしまい、
いよいよ現実と向かい合うはめになりました。


去年は姑さんと2人で1日1時間×7日で終わりました。
単純に考えて一人だと14時間かかります。


それがなぜか今年は姑さんが参戦しません。
この場に及んでまだ回避回避しています。

にん2
だから一人。




にん3
春と二人?




にん4
婆さんは手伝わないどころか抱っこしてくれと
やってきました。


明日もあさってもにんにく過剰ピーリング日記です。
(無事すべてむきおわりました)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ご苦労様でした。大変ですね。でも、にんにくってうまいですよね。私、春がママさんの、ブログの題名見て、拝見するようになったんですよv-219なんて、つぼにハマる題名かと。。。内容も、ハマりっぱなしですv-398
2008/11/28(金) 08:17 | URL | ブル母 #-[ 編集]
にんにくの皮むきはキムチ漬けの準備ですか?皮むきは大変な作業ですよね。お姑さんは参戦なし、春も参戦しないしね。
2008/11/29(土) 07:58 | URL | シュンク #-[ 編集]
お疲れ様でした。これからも毎年たいへんなことですが春ちゃんと頑張って!
春ちゃんは婆さんだからねぇ。いたわって下さい。
 
2008/11/30(日) 19:36 | URL | すもーく #-[ 編集]
楽しいケーキ作りばかりではなかったんですね
そりゃ疲れるでしょ?
いっぱいむいちゃいましたけど、すべて使い切ってしまう量にしてあるんでしょ?
2008/11/30(日) 23:29 | URL | Buma #-[ 編集]
すごい大量だね!肩凝ったんじゃない?お疲れさまでした。
ちなみに夏にうちの畑で獲ったにんにくは、先日食べ終わりました。
にんにくって本当に長持ちするよね。
2008/11/30(日) 23:41 | URL | やぶいぬ #-[ 編集]
お疲れさまでしたi-225
私はシデクから皮むきされたものを貰って来るので、楽チンだったんですけど、来年からはどうしましょう。チューブ買っちゃおうかな。
春がママさん、すごいですi-234i-189
2008/12/01(月) 06:54 | URL | ゆう* #dvUYBDnY[ 編集]
おつかれさまでした!
終わった後、手に残るにおいって、
洗ってもなかなか取れないですよね。
でも、つい嗅いでしまうのは何ででしょう。
私だけ?
2008/12/02(火) 13:00 | URL | いむむう #-[ 編集]
>ブル母さん
この題名が出会いのきっかけだったとは!びっくりです。韓国に来て何が一番変わったかな?と考えたときににんにく摂取量をグラフにした映像が浮かびました。急激な変化と言ったらこれしかないなと。

>シュンクさん
これはキムチの準備というわけではありません。一年分のキムチをミキサーにかけてペースト状にして保存するためです。一年かけて食べます。

>すもーくさん
春の運動量のすごさに婆さんと呼びながらおばあさんであることを忘れていました。

>Bumaさん
ペースト状にして薄い板のように冷凍します。ちょうどまな板のような感じのにんにく板がたくさん冷凍庫にあります。

>やぶいぬちゃん
むいてもむいても底が見えなくて嫌だったけど毎日やればさすがに全部なくなるよね。肩の荷が下りました。畑でにんにく作るなんてすごいね。

>ゆうちゃん
日本でならチューブで足りますからね。それにしても苦労して皮むきしたものをお嫁さんにあげるなんて、、、私は誰にもあげたくないわ!!

>いむむうさん
私はにんにくのべたべたした部分に触らないからかにおいは気になりませんよ。魚触った後はついついいつまでも嗅ぎます。。。
2008/12/03(水) 19:33 | URL | 春が婆婆 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
