豚と呼ばれなくなるまで

豚と呼ばれなくなるまで に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

韓国ボステリクラブのホームページにかわいい写真をみつけました。
また例によって勝手に紹介させていただきます。

ボステリの赤ちゃん5

春ばあさんがうちに来て3年半くらい・・・

以前に比べて豚と呼ばれる回数が明らかに減りました。
昔は「豚か犬か?」と真顔で聞かれることもしばしば。
車に急停車されわざわざ豚がられたり、
子供からはウサギがられたり
遠くから指さされて猫がられたり・・・

どこ産か?と聞かれることがたまにあっても以前よりは犬として
認識されるようになったみたい。

「かわいい~」って指差されることも増えました

私が一人で歩いていると「今日犬は?」と屋台のおじさんに聞かれたり、
主人が春を散歩させていると
「今日はお姉さん(私)と一緒じゃないんだね」と知らない人から言われたり
ばあさん、どんだけ目立ってんだよ!

そのくらい韓国ではみかけない犬種です。
(その地区で知れ渡るくらい毎日充分に散歩しています)


ボステリクラブにはボステリを飼いたい人も多く登録していて
赤ちゃんが生まれるとあっという間に飼い主が決まってしまうようです。
この子達も韓国社会に羽ばたいてこんな犬もいること、ハナペチャもかわいいんだということを
広く身をもって知らせてほしいなぁ。


ボステリの赤ちゃん5の2

この子達、しっとりやわらかそうでピンクなところが
すごく京菓子に似ています。おいしそうです。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
あはっ、ほんとになんか和菓子っぽい!綺麗な色使いの餡子のやつ。うちも、田舎なので、はなぺちゃが少なく、公園行けば、大体モテモテです。世にはなぺちゃが増える日も近そうですね♪ボステリっていろんな生き物に似てる不思議犬ですね。うちはミックスで、真っ黒なので、うなぎ犬に見えますv-398バカボンの。。。
2008/12/16(火) 08:01 | URL | ブル母 #-[ 編集]
韓国にもだんだん認められてい来ますね。散歩コースは決まっていると思うのでファンは多いのでは?
2008/12/19(金) 06:38 | URL | シュンク #-[ 編集]
可愛いですね
 大人になると、お顔が少しずつ変化していくところが良いのでしょうか?最近近くでも良く見かけるようになりましたよ。
 こうやって子犬を並べている人の顔を想像するだけでも和んでしまいますね、飼い主さんの人柄が素敵です。
2008/12/19(金) 07:09 | URL | Buma #-[ 編集]
>ブル母さん
この子達美味しそうですよね。今頃大きくなってそこそこ臭いはずです。ハナペチャがモテモテですか?見慣れないと怖そうに見えるらしく「狂暴ですか?」って聞かれ近づいてきてくれませんよ。

>シュンクさん
散歩コースは何通りかありますが、最近また一つ増えました。一度気まぐれで連れて行ったコースが気に入ったみたいで、そちらに行きたいと駄々を捏ねます。ファンはさみしがっているかも?!

>Bumaさん
飼い主さんもきっと美味しそう、と思ってるんじゃないでしょうか?今頃目も開いてみんなわさわさ歩き出していることと思います。
2008/12/22(月) 22:52 | URL | 春が婆婆 #-[ 編集]
先日、知り合いじゃないボステリ?フレブル?とすれ違いました。
じわじわと羽ばたいているみたいですよ!
ああ、京菓子食べたい。
2008/12/22(月) 23:34 | URL | いむむう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
