初パン

初パン に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

「パン作ったことある?」って聞かれること数回・・・


「ない、ない!!」という元気のいい答えが最近、


「ある」に変わりました。

ベーグル1

これです。
ベーグル2

ベーグルはゆでるからといって
このしわしわどうにかならないかしら?

これはライ麦ベーグル。ライ麦がうまい具合にしわ加減を
隠してくれましたが非ライ麦一号作はあまりのしょぼくれに写真撮影をやめました。


日本から持ち込んだライ麦、これで全部使ってしまいました。
韓国でライ麦って・・・市場まで行かないといけないのかしら?
しょぼくれを隠す他の方法はないものかしら?


ベーグル3

例によってまたお友達のおうちに持っていったのですが

「すっごい硬いから工夫して食べてね!」

と言って去ってきました。

なんという決め台詞。


そんなことを言っているうちは、自宅で大人しく食べてなきゃいけないのに。
片道2時間というお友達の家までの道のり、途中で気づかなかったものでしょうか。

作る側が工夫すべきものを、食べる側に工夫してくれとは・・・

まだまだ研究段階なのに下手なことをしてしまったものです。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
やほ!カナダでベーグルばっか食べてたのが思い出されるよ。あ~懐かしい。それで今はダンキンのベーグル2日に一回は食べてる。自分では意識してなかったんだけど、おかげさまでベーグルに犯されてることに気づきました。しわ付きベーグル美味しそうだにゃ!
2009/02/09(月) 14:20 | URL | Sanne #-[ 編集]
なんか、太くて噛みごたえありそう。噛めば噛むほど、旨みが出そうなv-398隙間から見える、春ちゃん何してるとこなのかな?
2009/02/09(月) 18:58 | URL | ブル母 #-[ 編集]
おぉ!ベーグルだ!すごい!私は生地作りの時点で失敗ばかりで、まだ焼きまで行けてない。。春ちゃん、いい感じに収まってる。お友達はどんな工夫をされたのかしら?私もアメリカでベーグルばっか食べてたの思い出しました。それでクリームチーズが大好きになったなぁ。
2009/02/09(月) 19:32 | URL | nonmm #-[ 編集]
>Sanneちゃん
私もダンキンのベーグル大好き~!だけど最寄り駅のダンキンの店員さんがすごく感じ悪くて、行けてないのです。ダンキンのが大好きでうちでも作るようになったんだよ。今度一緒に行こう!

>ブル母さん
確かに、噛み噛みを味わって食べるのが美味しいんですがちょっとあまりにもでしゃべり過ぎましたね。春も骨の噛み噛みタイムです。

>nonmmちゃん
生地作りで失敗してるかどうか判断がつかないのでとにかく焼いちゃっています。自分で食べる分にはいいよ。ただ、人にあげちゃいけない!ベーグルとクリームチーズの相性は最高だよね~!
2009/02/09(月) 21:04 | URL | 春がおばあさん #-[ 編集]
>Nonmmちゃん、

そうそう、お友達にはどんな工夫したか怖くて聞けないのよね。牛乳に深く浸したか、オーブンで焼いてぱりっとさせたか・・・怖い。
2009/02/09(月) 21:07 | URL | 春がおばあさん #-[ 編集]
すごい。
本当に、春がおばあさんさんは、
何者になるつもりなんだろう。
2009/02/10(火) 22:01 | URL | いむむう #-[ 編集]
パンも作るのですか?初挑戦。春も食べたのかな?友達の感想はどうだったんだろう。何でも挑戦するのはいい事ですね。はるはパンの穴から何を見ているのかな?
2009/02/11(水) 07:53 | URL | シュンク #-[ 編集]
おいしそうなベーグル。
ライ麦と適度な硬さで健康的ベーグルじゃあないですか。
それにしてもチャレンジャーですね。
2009/02/12(木) 08:10 | URL | すもーく #-[ 編集]
>いむむうさん
ベーグルはバターを使わないから、ヘルシーで安上がり!うまくなったら最高なんだけどな・・・その前にくじけそうです。パンは練るっていう時点でくじけてます。何者になるって言われたら怠け者ですよ。英語もさぼってます。

>シュンクさん
春にも少しあげました。友達の感想は怖くて尋ねていません。工夫して食べてくれたと信じています。春は台所のマットで骨を噛む時間を楽しんでるところです。

>すもーくさん
ライ麦がかなり助けてくれました。健康的ですね。ベーグルが大好きで、食いしん坊が私の重い腰を上げました。
2009/02/12(木) 11:12 | URL | 春がおばあさん #-[ 編集]
ベーグルの形がとても綺麗!私はベーグルの成形がとても苦手です!
次回は茹で時間を気持ち短くしてみたらどうでしょう?少し皺がなくなるかも・・・
個人的には硬~いベーグルが好み!春がばばさんは?
2009/02/24(火) 18:28 | URL | cosen #-[ 編集]
>cosenさん
茹でる意味がいまだにわからないのですが。。。茹でるためにしわしわになるんですものね。茹で時間研究してみます。私はかたいのも好きですが、食べやすいのが好きです!

2009/02/25(水) 11:21 | URL | 春がおばあさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
