ぷーの健康状態

ぷーの健康状態 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ぷーさんたち

何かと演出に役立つぷーさん。
食べやすくプレゼントにも喜ばれるのでまめに作っています。


白とココアの生地が中途半端に余ったので、
マーブル模様にして新しいぷーさんを!と
思いつきました。


普段やらないマーブル。

うまい具合にマーブルになれなれ、と変な呪文と余計な遠慮で
おかしなことに・・・




ぷーさんの横

層です。


変に合わさってマーブルにもならず、薄い茶色になるのを避けるあまり、
平たく重ねて折りたたんだという小心な結果がうかがえます。

私のマーブル力に足りなかったのは「思いきり」でしょうか?

層にした結果・・・ぷーさんはどうなったかというと・・・


かわいそうなことになりました。
具合の悪いぷーさん
とっても具合が悪そう。
みんな笑ってるけど今にも吐きそうです。

船酔いのぷーさんと名づけましょう。


具合の悪いぷーさん2
元気なぷーさんと並ぶと一目瞭然。

せめて層の一番上がココア生地だったら・・・


人目に触れる前に私が食べちゃいました。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
味は良いのでしょうねv-410見た目はホント、つわりのプーさんですね。うちの子がこの前バレンタインに作った、友チョコを思い出させます。バナナチョコと、普通のチョコをマーブルっぽくしましたが、普通の方が、おもうように溶けて無くv-394プーさん状態になってました。。。でもでも、船酔いのプーさん。私のツボにはハマりましたv-425
2009/02/17(火) 09:59 | URL | ブル母 #-[ 編集]
笑っちゃいました♪
船酔いのぷーさんの中にも、症状が軽そうなのと重そうなのと、ありますね。
2009/02/17(火) 16:53 | URL | nonmm #-[ 編集]
みんな楽しそうな笑った顔なので美味しそうに見えますよ。もらった人も喜んでいるのでは?
2009/02/18(水) 07:49 | URL | シュンク #-[ 編集]
船酔いでも「笑顔」のプーさん。
頑張っている姿勢が健気です。
2009/02/19(木) 07:23 | URL | すもーく #-[ 編集]
>ブル母さん
私のクッキーお気に入りレシピでいつも作っているので味は自分好みなのですが・・・なにぶんつわりがひどくって・・・マーブルって難しいですね。お子さんがいらっしゃるんですね?本命チョコじゃなくてよかった!

>nonmmちゃん
症状が重そうなのは本当気の毒でなりませんでした。誰の目にも触れないようすぐ食べました。

>シュンクさん
ぷーさんはやはり誰にでも愛されるキャラクターなんでしょう。子供も大人もみんな喜びます。食べやすいサイズもGOODです!

>すもーくさん
船酔いなのに笑顔だからさらに申し訳なく感じました。
2009/02/19(木) 18:52 | URL | 春がおばあさん #-[ 編集]
船酔いのプーさんの笑顔が本当に健気で・・・大笑いしちゃいました。
人気者はいかなる状態でも笑顔でなくてはならないのですね!辛いですねぇ。
2009/02/21(土) 20:41 | URL | cosen #-[ 編集]
>cosenさん
船酔いしたって具合が悪くたって
ディズニーですものね!!!
2009/02/22(日) 09:43 | URL | 春がおばあさん #-[ 編集]
はじめまして。
はじめまして。
7ヶ月も前のブログなのにいまさらコメントしてすみません。"春がおばあさん"の目に届くのでしょうか、不安ですが。

今日はじめてお邪魔しています。つまり、最近から さかのぼって見ているわけで、「プーさんの健康状態」についてどういう意味だろうと思いながら読んでいたところ、ついに辿り着きました!
今、会社から拝見しているのですが「プーさんの具合の悪さ」に声を殺して笑うことが出来ず、思いっきり吹き出してしまい、事務所内で大注目されてしまいました。
この恥ずかしさを隠す為に、あたかも仕事をしてる風にコメントを書いている次第です。。。!おなか、よじれました!ありがとうございました。w

長くなりましたが、
私はJRTを飼っている、犬好き韓国好きの日本在住兼業主婦です。春ちゃんのかわいさと"春がおばあさん"の愛情あふれるブログにやられ、ブックマークさせてもらいました。また遊びに来ます。では、春ちゃんによろしくお伝えください。
2009/09/16(水) 15:23 | URL | たかはしさぶろう #3/VKSDZ2[ 編集]
>たかはしさぶろうさん
ブログをごらん頂き、また
コメントまで頂戴してとてもうれしいです。どうもありがとうございます。最近さぼり気味ですが、これからも更新していきますのでまた遊びに来てください。お菓子作りは少し休んでいますが、また再開したいです。

JRT大好きです。かわいいですよね。春と遊べたらいいんですが、日本在住なんですね。。。春と仲良く遊んでくれるワンコ募集中です。
2009/09/16(水) 19:48 | URL | 春がおばあさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
