誕生日

誕生日 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2月某日・・・私の誕生日でした

私の大好きなCARIBOU COFFEEでバレエ教室の友達と
私の手作りチーズケーキを食べました~
ずっしり濃厚なお気に入りレシピがあります。
(数年前の日本の主婦雑誌に掲載されていたもの)
簡単で失敗なしです。

そう、韓国のカフェは持ち込み可。
どこまで可なのか不明ですが、あまりにカフェの雰囲気を壊すような
持ち込みは注意されるようです。
カップラーメンとかトッポキとか・・・


包みからそのままガブリってなんだか遠足気分です。

包みじゃなくて、焼いたときのクッキングシートそのままなだけ。
実は型崩れ防止のため、型ごと持って行きました。

チーズケーキ

ハイカロリー・ハイ価格を覚悟でオレオを使いました。(誕生日だから奮発!)
間に挟まってるクリームは私がそのままペロリ。
クッキーと食べないとおいしくないクリームです。
韓国でオレオは高いから(ヤマザキナビスコ輸入品)
次回はオレオに似せたmyクッキーで代用しようかしら?


キティ、ホイル焼き
前回の反省を生かし、焼き色があまりつかないようにホイル焼きしてみましたが
ふちが焼けてしまいます。研究が必要です。




かわいそうな春3
あたしはいつブログに登場するの?
(がっしりぱさぱさケーキ、チンしてしっとりふわふわ状態です)

そのテーブルにあごをのせての寂しそうな目、演技派です。
長らく登場していない婆さんですが、そのうち出しますよ。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます。
ケーキもおいしそうだし、クッキーもかわいく上手に焼けていますよ~
そうなんですよね…韓国の持ち込み可のシステムには日本人には驚きます…でもありがたいです。
私も滞在中にバーに行って「これから飲み会なのに何でケーキ買ってるんだろう…」と思っていたら、友達たちがちょっと早めの誕生日会を開いてくれてうれしかったです。
ただ、これって良し悪しですよね…
2009/02/19(木) 21:05 | URL | じうん #Hrk4TQMs[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!
でっかーい!おいしそうですねi-189
このキティちゃんは もちろんとってもかわいいですが、
個人的には船酔いのぷーさんクッキーが気に入りました。超うけましたi-237

このカフェ、素敵っぽいけど、コーヒーおいしかったですか?
どこにあるんだろう?
2009/02/19(木) 21:49 | URL | いむむう #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございますv-308またまた、食べたくなる写真ばっかりだ~v-10美味そう、チーズケーキ!演技派春ちゃんの、登場も早く見たいv-416
2009/02/20(金) 07:58 | URL | ブル母 #-[ 編集]
楽しい誕生日をすごしたみたいですね^^
一日間違えてメール送っちゃってごめんね。
韓国では持ち込み可なんて知らなかった。
キティちゃん完璧だしかわいいね♪
うちら前行ったのHOLLYS COFFEだっけ?
コグマ・ラテ飲んだよ~^^
2009/02/20(金) 14:45 | URL | Sanne #-[ 編集]
おめでとうございました
生まれ持ったお菓子作りのセンスの良さなんでしょうね!

春ちゃんさみしそうですね?
2009/02/20(金) 17:09 | URL | Buma #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!
31歳になられたんですね!?
今回も美味しそうなケーキですね~v-237ケーキの向こうの春ちゃんのお目目がとても愛らしいですv-238
2009/02/20(金) 20:48 | URL | まりりん #-[ 編集]
お誕生日おめでとう♪ケーキとってもおいしそうだよ!!!チーズケーキ大好き。今度レシピ教えてくださいな。韓国のカフェでは、こんなに大きなケーキを持ち込んでもいいんだね。驚きです(*_*)キティちゃんクッキー、さらに素晴らしい出来になったね!ほっぺたが色づいててまたそれもかわいい♪
2009/02/20(金) 22:34 | URL | nonmm #-[ 編集]
おめでとう
誕生日おめでとうでした!
カフェが持ち込み可って良いね。
キティちゃん、すごいカワイイv-254
2009/02/20(金) 22:42 | URL | やぶいぬ #-[ 編集]
誕生日おめでとう
 寒い季節に生まれたのですね。韓国では持込み可なんて始めて知りました。おおらかな国ですね。国民性かな?ケーキも美味しそうですね。
2009/02/21(土) 07:04 | URL | シュンク #-[ 編集]
>じうんさん
ありがとうございます~!特に誕生日ケーキに関しては寛容みたいですね。飲み屋などでは、お願いするとハッピーバースデーの音楽までかけてくれます。持ち込み可はお店側としても、マナーとしてもやっぱりよくはないな、と思うのですがでも甘えちゃっています。

>いむむうさん
ありがとうございます!船酔いぷーさん、本物はもっとかわいそうっていうか気の毒な感じです。このカフェはノクセク劇場わかりますか?緑色劇場?の側にあり、比較的空いているのとほとんどの人が勉強していてとっても静かなのが気に入っています。普通のチェーン店なのでコーヒーはスタバと同じような感じじゃないかと・・・今度一緒に行きましょう!

>ブル母さん
ありがとうございます!最近おついやちゃんたちの更新もなくて、犬の話題から離れていますが、いつも心に犬がいます(v-238)昨日春のダンナも見かけました!

>Sanneちゃん
D先生と勉強していた時、私たまにお菓子持ってきたりしてたじゃん?D先生とはハリーズで持ち込みサンドイッチ食べたりしていました。私はよくやっちゃってます!コグマラテはくせになるけどハイカロリーだから気を付けね!

>Bumaさん
いつもやさしいコメントありがとうございます。私は色々作ってるのに春の分はいつもないからこんな寂しい目になってしまったのでしょうか?うるうるしている気がします。。
2009/02/21(土) 10:30 | URL | 春がおばあさん #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございますi-178
韓国のカフェって持ち込み自由なんですね!っていまさら~
チーズケーキとオレオっていい組み合わせですね!おいしそう~i-233i-233
2009/02/21(土) 10:43 | URL | ゆう* #dvUYBDnY[ 編集]
>まりりんさん
ありがとうございます。デコレーションは全くなしですが我ながら美味しかったです!食べ切れなかった分は友達が持って帰りました!韓国にいらしたら一緒に食べましょう!

>nonmmちゃん
誕生日ケーキは特別というか、店側では用意できないものだから特に大目に見てくれるし、お客さんもひややかな目で見たりしないよ。しかもこのカフェでお友達はハッピバースデーの歌を歌ってくれたのよ。小声でね・・・恥ずかしかったけど嬉しかったです。

>やぶいぬちゃん
ありがとう!カフェにもパン類・ケーキ類があるのに失礼なんだけどね。カフェのパンは高いからってパン屋で買ってカフェで食べる人もいます。お店の人もあまり気にしてないみたいだけど、、本音はどうだろう?

>シュンクさん
ありがとうございます!
本当はうちに招待しようかと思ったのですがカフェが持ち込み可であることを利用しちゃいました!うちに招待するには数日前から大掃除が必要ですから・・・
2009/02/21(土) 10:43 | URL | 春がおばあさん #-[ 編集]
>ゆう*ちゃん
どうもありがとう~!
今頃知ったんですか?!みているとみなさんかなり自由に持ち込んでいますよ。オレオ台のチーズケーキはみためにも特別な感じがします。クリームチーズが高いから、チーズケーキ自体が私にとっては特別なんだけどね。
2009/02/21(土) 10:45 | URL | 春がおばあさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
