新ロールケーキ

新ロールケーキ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

色々ロールケーキやっています。

ルイビトンロールモザイク

ちょっとぼかし入れさせてください。

(ぼかし入れるべきは地獄ショコラでしたね。。。)

ロールケーキにこういう模様を付けたら地割れ大発生でした。

模様は巻くのに適さないと知りながら、
一度やってみたかったこの柄・・・・




ルイビトンロールモザイク

モザイクに変えました。
目を細めていただければ、ルイビトンにみえるかと。


みなさんのご協力あっての作品です。
PCの前でしょぼしょぼの目でお楽しみください。
ルイビトンロール

クリアな画像はこちら。

この小さな写真でのみ公開。

(地獄ショコラこそ、小さな画像で公開すべきでした。)
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
いえいえ、とてもきれいに模様が入っていて上手に出来上がっていますよ。
そして美味しそうですね~
いっそのこと○イヴィトン柄にしても面白かったのでは?個人で楽しんで味わうのですから問題ないと思いますよ~
2009/03/26(木) 21:00 | URL | じうん #Hrk4TQMs[ 編集]
難しい作品に挑戦しましたね。
どうやって作るのだろうとあれこれ考えています。
それにしても素晴らしい出来映えです。
次回の模様は・・・きっと春ちゃんですか?
2009/03/27(金) 07:33 | URL | すもーく #-[ 編集]
見えます見えますv-416長財布かと思いました!うまいな~。どうやってあの模様を出したんですか?
2009/03/27(金) 08:18 | URL | ブル母 #-[ 編集]
昨日食べました
大阪名物「堂島ロール」をいただきました。
生クリームいっぱいのロールケーキ?でしょうね?
2009/03/27(金) 13:56 | URL | Buma #-[ 編集]
随分凄いのに挑戦していますね。美味しそうですね。食べてみたいです。
2009/03/27(金) 20:40 | URL | シュンク #-[ 編集]
凄い・・・。
こっそり覗いてばかりいました。すみません。お久しぶりです。

どんどん上達していくお菓子の腕前に、お店開いちゃえ!!と思って拝見しています。

凄いなぁ。美味しそうだなぁ。
2009/03/27(金) 20:47 | URL | ぶたきむち #-[ 編集]
>じうんさん
これは○イヴィトン柄を型紙にしたものですが、あまり柄が細かいと大変かなと思い拡大しました。逆に細かい方が巻きやすかったかもしれません。

>すもーくさん
春柄もいつも考えていますよ。でもロールケーキはちょっと下火になってきました。。気持ちの浮き沈みがありますね。

>ブル母さん
○イヴィトン柄を少し拡大コピーしてクッキングシートに写しました。こういう面倒なのは気持ちが高ぶってないとできないものですね。

>Bumaさん
専門店のロールケーキ食べたいですね~!自分で作るようになってからはまた味わい方が変わるかもしれません。

>シュンクさん
これもオモニのゴルフクラブで食べてもらいました。今度披露しますよ。

>ぶたきむちさん
私の知ってるぶたきむさんですよね??お元気ですか?お菓子作りはやりだすと続けて何度もやりますが、一度止まるとしば~らくやらなくなるものですね。
2009/03/29(日) 13:20 | URL | 春がおばあさん #-[ 編集]
これはおもしろいね!とっても上手♪
細かい柄の方がうまく巻けるのね~。
私はめっきりぱったりお菓子作りが途絶えてしまいました。
なのに甘いものを食べる習慣だけは抜けず、
今日なんかスーパーで(注:ケーキ屋ではない)
ロールケーキを買って来る始末。。
来週はがんばって再開する予定です!
ヘルシオは、お料理その他で大活躍中です☆
2009/03/29(日) 18:23 | URL | nonmm #-[ 編集]
>nonmmちゃん
細かい方がうまく巻けるんじゃないか?と思ってるけど、細かい柄を書くのが面倒でまだ挑戦していません。スーパーのロールケーキも見事に巻けてるな、って感心してしまうよ。またヘルシオのその後教えてね。
2009/04/01(水) 13:23 | URL | 春がおばあさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
