ドレス

ドレス に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

妊娠中に娘のドレスを作りました。

ミシンをいじるのは高校の家庭科以来。
下糸との相性が最悪だというのをいいわけに、
自宅に持ち帰っては母にやってもらっていました。

近年のミシンは下糸の扱いがとても楽、とのことで
急にやる気に

ドレス1

こんなのができました。レースをふんだんに使っているので
豪華そうにみえますが、とっても簡単であっという間に完成!

難易度が高かったのが意外にも靴でした
あれ?新生児にはぶっかぶか。

一番苦労した靴は大きすぎて履けないし・・・

ドレス2

余った部分を背中に回し、タイトな感じで。
3ヶ月くらいまで着られるかもしれません。



ドレス3

これで自信をつけた私は以後、夜な夜なミシンをガタゴト。。。


参考にしたのはこちら。
図がわかりやすく、素人の私にぴったりの本でした。
手ぬいでチクチク赤ちゃん服を作りましょ。 (Heart Warming Life Series)手ぬいでチクチク赤ちゃん服を作りましょ。 (Heart Warming Life Series)
(2009/03)
高橋 恵美子

商品詳細を見る


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
おぉ~っ、やはり里帰り出産だったのですねv-511
おめでとうございます!!女の子かわいい~♪何ちゃんですか?
初めは女の子が良い!!
もし、2人目が男の子でも楽ですよ~頼りになるしv-410
春ちゃん、やきもちやきますかね?
それにしても、お料理も上手だし、裁縫も上手なんですね~v-393
私なんか、何も作ってやった事がないな。。。
母親失格ですv-390
2009/12/19(土) 08:34 | URL | ブル母 #-[ 編集]
まるでお姫様[絵文字:v-20]
プロ顔負けの出来栄えですねv-237v-237

モデルさんも満足しているようにお見受けしますv-221
2009/12/19(土) 14:10 | URL | Buma #-[ 編集]
おぉ~!手が込んでるね!すっごくステキにできてるじゃない。頑張ったね。これ着てお宮参りに行くのかな?それまで日本にいるのかな?
2009/12/22(火) 08:03 | URL | Taeko #-[ 編集]
>ブル母さん
春は育児の先輩ですから、色々口うるさいかもしれないです。でも頼りにしています。赤ちゃんと春の日記になります。これからも遊びに来てください!

>Bumaさん
レースのおかげさまさまで、素敵な仕上がりになりました。ミシンで楽々できましたよ。

>Taekoさん
お宮参りはレンタル着物かな・・??これはお披露目用のドレスになりそうです。3ヶ月くらいまで日本にいる予定です。
2009/12/25(金) 12:23 | URL | 春がおばあさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
