初のワンコとして

初のワンコとして に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんにちは。春です。

友達が来た1

先日、バタコの友達が遊びに来ました。


お友達二人は犬と触れ合うのは初めて、とのことで
人生初のワンコとして責任を感じます。

犬の印象が悪くなってはいけないからね


ふだん

バタコとは普段からこんな風に絡んでるから




春顔面

この日も余裕でお顔ペロリ。





友達が来た2

お友達はバタコより1・2ヶ月お兄ちゃんたちだから
大丈夫かと思って勢いよく飛び出して行ったら






tomodati

ギャン泣きされちゃいました。
やっぱりあたし怖かったかな。
興奮しちゃって落ち着きなかったから、ちょっと反省。





友達が来た3
両者いったん落ち着こう、ということになり
あたしは別室へ。しばし冷却タイム・・・。


遠くから動かないあたしをみる分には、大丈夫みたい。
もう慣れたかなと、思って近づくとまたギャン泣き。


そして冷却タイム・・・何度かそれを繰り返してたら


トイレでの沈静中に、



友達が来た6

坊やが一人やってきて





友達が来た4

じっとしているから地蔵だと思ったのか、
正座して拝み(?)だし、







友達が来た7

なんだ地蔵だったのか、ともう一人の坊やもやってきて





友達が来た8

並んで参拝待ち?

急に微妙な立場になって
動くにも動けず、





友達が来た5

子供の夢を壊してもいけないし、と思い
地蔵のふりしてました。


わんこも怖くないんだ、ということがわかってもらえたなら
よかったけど、あたしとしてはもっと近づいて一緒に遊びたかったな。

また来てね~
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
春ちゃん結構バタコちゃんと触れ合えるようになってきましたね~♪
にしても、地蔵的扱いはなんなんでしょうかv-389v-361
参拝待ちまで、出るなんて。。。
ま、怖がられなくなって良かったけどね
2010/06/29(火) 08:07 | URL | ブル母 #-[ 編集]
地蔵にさせてしまったのは
うちの坊やですね・・・
ごめんよ春ちゃん。
そして今日もありがとね。
うちの泣き虫王子は春ちゃんが動かないと大丈夫みたいだね。初対面より進歩だけど、まだまだね。次も写真で予習しておくから宜しくねv-356
2010/06/29(火) 21:43 | URL | ドギー #-[ 編集]
初めて春に会うとびっくりするよね。バタコちゃんとは仲良しだからいいけど。春もびっくり。だけど大きくなるときっと仲良しになるよ。
2010/06/30(水) 08:14 | URL | シュンク #-[ 編集]
お利口な春ちゃん
立ち位置がよくわかっている春ちゃん

本当にお利口さんですね!!
2010/07/02(金) 08:14 | URL | Buma #-[ 編集]
>ブル母さん
写真で見るワンワンよりハナペチャだから余計驚いたかしら?何度も会えばこういうワンコもいるんだとわかってもらえるかも。地蔵としてだったけど楽しい日でした。

>ドギーさん
何度も会えばわかるでしょうね。忘れないうちにまた遊びにきてね~!

>シュンクさん
シュンクさんも初めて春をみたときびっくりしたんですか?バタコはハルと言ってるときがあります。空耳でしょうか・・・?

>Bumaさん
お利巧かどうか、気遣い屋なので色々考えて地蔵になりすましたほうがいいと思ったのかもしれません。
2010/07/08(木) 15:14 | URL | 春がおばあさん #-[ 編集]
ウチの近くに神宮があるのですが、
参拝に行くたびに春ちゃんのことを思いだして噴出しそう・・ププッ
2010/07/10(土) 19:07 | URL | 2cats #-[ 編集]
>2catsさん
春も芸達者なものです。さすが育児経験犬!ってとこですかね。
2010/07/11(日) 14:08 | URL | 春がおばあさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
