2011年正月

2011年正月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今年の旧正月は2月3日で、2日から4日までが休みでした。
土日もくっついて大型連休となり、遠くに旅行する人も大勢いたようです。


2011正月
バタコ初の韓国のお正月。
タバコ姉さんとは偶然同じような色柄のチマチョゴリ。




2011正月1
例によってこんなテーブルです。
色の白っぽいものは東西南北のどこだとか、皿の配置に決まりが
あるようですが、毎年忘れて、ああでもないこうでもないと
今年も同じ会話が繰り返されました。

梨・りんごは例年は3個ですが、あまりに高いので今年は1個。
奇数なら1個でもいいんですって。
中央にある白く四角い餅は、買い遅れて、ラスト1個をギリギリゲット。
こちらも3個欲しかったんですけどね。
ちょっと個数が減っただけで、ずいぶん寂しい感じがします。

義母・義姉・私の担当がもう暗黙のうちに決まっていて
大変スムーズに準備できました。
毎年のことだから、いい加減慣れます。




春とバタコチュー
おっと!こんな説明をしている間にも
二人はポッポ(チューの意)しているわけですか?!!


みてたよ
みてましたよ!


生後3ヶ月から厳しい(?)愛犬英才教育を受けてきた成果が出ています!
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
韓国の正月の料理は豪勢ですね。準備も大変だ。バタコちゃんも随分大きくなって可愛いですね。
2011/02/14(月) 07:13 | URL | シュンク #-[ 編集]
私はそのころ、うちで恵方巻きを食っていました(^^;
ほんとに、豪勢ですね~
こんな素晴らしい準備、私には死んでもできないので、私は韓国へお嫁には行けないな。。。
そして、愛犬英才教育があったんですね?
さすがだ~
2011/02/14(月) 08:04 | URL | ブル母 #-[ 編集]
うっわぁ~!すっごい!テーブルの上が全部お皿で埋まってる~!!
みなでわいわい食べたら美味しいよね!

いやぁ~ん!!バタコさんったら、みんなの前で春ちゃんにキスなんて!妬けるわ!

チマチョゴリ、かわいい!私も一度着てみたいわ!!
2011/03/05(土) 05:48 | URL | Taeko #hzq8qpAo[ 編集]
>シュンクさん
お正月とお盆とメニューはほとんど同じだから、もう慣れてそんなに大変ではなくなりました。

>ブル母さん
愛犬英才教育にも関わらず、最近は猫のほうが好きなようです。野良猫に遭遇したときのテンションが犬とは全然違います!

>Taekoさん
チマチョゴリは軽くて着心地も楽でいいんですよ。是非一度ソウルにいらしてください~!
2011/04/13(水) 11:33 | URL | 春がおばあさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
