春のオフ会

春のオフ会 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

5月某日・・・

「韓国でお菓子(パン)作りを趣味とする日本人」の会があり
張り切って参加してきました!

どなたも初対面でしたが、お菓子作りが一般的でない韓国で
みなさん同じような苦労をしているためか、
すぐ意気投合しました。

みんなでどこへ行ったかと言うと・・・

芳山市場

市場ですよ。市場でオフ会です。
韓国の主婦って感じですね。

この市場は製菓材料やラッピング用品をたくさん取り扱っています。
大きな百貨店でも韓国では製菓材料はなかなか揃いません。
みなさんがっつり買うつもりで大きなカバン持参していました。

今回集まったメンバーはパン作りをメインにしている人ばかり・・・
発酵がどうの、グルテンがどうのと専門的な話が飛び交う中、
ふざけたクッキー専門の私はしばし貝となっていました。
膨らむ系は苦手です。

今回デザートのカップ(1つ300W)を買ったので
さっそくゼリーを作りました。

デザート

写真を撮るのが相変わらず下手です。
背景に素敵な感じを持って来れません。
上が牛乳、下がコーヒー。


ただのコーヒーゼリーでいいのに、わざわざ上に牛乳を持ってきたのは・・・




デザート2


このおふざけのためでした。


(久しぶりに「貝」という漢字を見て
正面から見た電車に似てるなと思いました。
っていうか電車にしか見えませんでした。
ハングルに脳がやられています。)
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ん~
美味しそう~
ヤム、ヤムv-14
2007/06/18(月) 20:48 | URL | 空手チョップ #-[ 編集]
こんばんは。
凄い、上手ですねw
間違いなく、春ちゃんの顔ですね。
オフ会を楽しまれたようで良かったです。これからも、膨らむ系など色々な事にチャレンジしてみるのも楽しいですね!
2007/06/18(月) 22:16 | URL | ふくろう #-[ 編集]
それは相当・・・。
「貝」確かに・・・。でも前はハングルが記号に見えていたはずですよね?!

春ちゃんデザートバージョン2ですね!!これもまた可愛い。型紙は自作ですよね?これも食べなきゃ。(笑)

日本においでとのことで、キャンドル作りご一緒出来なくて残念でした。
2007/06/19(火) 00:03 | URL | jun to life #-[ 編集]
>空手チョップさん
美味しくなかったんです。春の部分にだけ力を入れました。

>ふくろうさん
膨らむ系にいろいろ想像を膨らませていますが、なかなか実行に移せません。ホットケーキミックスという逃げを使おうか・・・

>juntolifeさん
ハングルが絵に見えていましたが、今逆転してしまったということでしょうか・・・悲しい。

この型紙もちろん自作ですよ。リアルさを出すために、型紙の型紙は春の正面写真を使いました。

キャンドルはリベンジを狙います。
2007/06/19(火) 16:23 | URL | 春ママ #-[ 編集]
春ママさんも がっつり購入されました?
試食のお手伝いはいつでも喜んでi-278
2007/06/19(火) 19:54 | URL | いむ #-[ 編集]
「貝」が電車に?!そういわれたら電車にしか見えんようになってしまうわ!

ココアパウダーで春ちゃん描いたの?上手!!でも、肝心のお味は・・・。美味しくなかったんですか?美味しそうだけどな~。
2007/06/20(水) 05:09 | URL | Taeko #-[ 編集]
こんにちは。
ココアパウダーの春ちゃん、すごい!
おしゃれなカフェで出てきそうですね。


私は卵白をあわ立てるようなお菓子がまだ苦手です。
たいてい失敗します。
2007/06/20(水) 09:02 | URL | miki #-[ 編集]
>いむさん
私も控えめにがっつり買いましたよ。

>taekoさん
砂糖を全く入れていないので味はしません。ダイエット食なのです。

>mikiさん
私も卵白系苦手ですね。何度かやったけど一度も成功したことがありません。
2007/06/21(木) 20:31 | URL | 豚系ガーリック #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
