たこ焼きの練習

たこ焼きの練習 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

例のボランティアで子供達に日本の料理を何か紹介しようということになり「たこ焼きパーティ」を企画しました。

で、その前に一度うちに集まって練習。


たこ焼き1


いろんな具を試しましたが、タコは高すぎて用意できないので
なんちゃってたこ焼きでツナやチーズを入れます。

ホットケーキミックス(韓国にもあるんですよ。)
を使うと美味しいということがわかりました。


たこ焼き2


”子供達は喜んでくれるのでしょ~かぁ~?”(劇的ビフォーアフターのナレーションで)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
クリームチーズパンとコルベンイ。
ステキな出会いをありがとーう!
(谷村新司風に)
…たこ焼きもおいしかったです。
2007/07/22(日) 01:27 | URL | いむむう #-[ 編集]
たこ焼きの機械は、日本から持って行ったのですか?美味しそうですね。子供喜ぶでしょう。食べたいですね。
2007/07/22(日) 18:32 | URL | シュンク #-[ 編集]
>いむむぅさん
クリームチーズパンは大ヒットでしたね。コルベンイはうちでは滅多に使いません。美味しく料理できないもので・・・

>シュンクさん
たこ焼き器はボランティアの仲間のうちの一人が日本から持ってきたものです。
2007/07/25(水) 18:48 | URL | はるの母 #-[ 編集]
こんにちは。
たこ焼きというと、タコがないと・・・と思ってしまいますが、ツナやコーンなどが入っていると子供達にウケそうですね!!
ホットケーキミックスを使うと美味しく出来るのですね!
子供達が喜ぶ顔が思い浮かびそうです!
2007/07/28(土) 13:49 | URL | ふくろう #-[ 編集]
>ふくろうさん
韓国では日本のように日常的にタコを食べないのでとても高いんです。だから何かで代用しないととてもじゃないけど出来ません!結構色んな具で美味しく出来るものですね!
2007/07/28(土) 20:07 | URL | はるの母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
