気遣い

気遣い に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

春は無神経で無鉄砲なように見えるけど
それは犬に対してだけで、
家族にはかなり気を使う神経質な一面があります。


今自分がここにいていいのか、
どこにいるのがいいのか、よく考えているように思えます。


パパが一服するとき・・・

イップクに付き合う

必ずひざの上にのります。一服の友になります。




パパが一人で食事するとき・・・

晩酌

一緒にテーブルに向かって座り、付き合います。






パパが誰か(私や義母)と食事するとき・・・


晩酌2

邪魔にならないように?あっちを向いて座ります。




bannshaku3

気を遣ってます。


===============================

春アンドpaco

あたしのマブダチPACOちゃんがブログを始めました。

→→
絵文字をクリック!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ふふ、あっちを向いてるけど、耳はこっち向きな春ちゃんの気の遣い方が素敵です♪
パパさん大好きっ子なんですね~。
2007/08/05(日) 00:11 | URL | ジー母 #-[ 編集]
いや、春ちゃんは賢い子だ!パコへの遊び勧誘もすごい!と思ってたけど、ご主人様への態度はすごい!
パコは誰にでも、いつでも、マイペースです…。
シブモニムにすご~くなついてくれてるのだけ、主人思いだわ~という感じ。

宣伝ありがとうございます!!
2007/08/05(日) 18:02 | URL | ジョンマ #-[ 編集]
春も気を使っているのだな。
犬はよく人の行動を見ています。家家で誰が偉いか、その次は、と言ったことは、どこの犬も同じらしい。
2007/08/05(日) 19:58 | URL | シュンク #-[ 編集]
ホントですね!ヾ(*゜▽ ゜*)〃
お付き合いしてる春ちゃんと邪魔にならない様に気遣う春ちゃんって、できる女ですねv-238
かわいぃ~(ノ∇≦*)
2007/08/05(日) 23:43 | URL | とっこ #mQop/nM.[ 編集]
後ろ向きでそっと隣に座っているあたり、相当な気遣いさんですね。

pacoちゃんママもブログ始めたんですね~。私も早くブログで犬通信したいわ。でもまだ家に来たら危険だし・・・。ウズウズしてます。
2007/08/06(月) 08:59 | URL | jun to life #-[ 編集]
>ジー母さん
聞き耳立ててますね。一応話は聞いている模様です。

>ジョンマさん
春は最近神経質で困ります。一人でいろいろ考えて悩んでいます。犬のくせに悩みが多すぎます。

>シュンクさん
一応気遣いは忘れないようです。
きっと家族はみんな自分より上だと認識していると思います。

>とっこさん
コメントありがとうございます。
できる女・・・まだおしっこがちゃんとできない女ですが、できる女といわれたなら頑張ろうと思います。

>juntolifeさん
思いのほか気が小さいです。もっと犬としておおらかに過ごして欲しいです。犬通信待ってますよ!
2007/08/06(月) 23:04 | URL | 春の母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
