芳山市場

芳山市場 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

芳山市場にPACOママと行ってきました。

芳山市場;「総合包装印刷タウン」というスローガンを掲げ、
各種包装材・印刷及び広告物などを取り扱う特殊総合市場である。

らしいです。私達は製菓材料を求めて行ったのですが、
メインはラッピング関係です。

表通り


メインストリートはこんな冴えない感じ。
業者が多く通う市場なので、おじさんばっかりで地味・・・
小道に入る


お目当ての製菓材料は小道に入ります。


小道に入る1

市場として見栄えがしない。
韓国市場お決まりの色合い赤とアジュンマ(おばさん)がゼロ。




店内に入ると・・・

製菓材料2


粉・粉・粉!液体・液体・液体!


製菓材料1


缶詰!その他・その他・その他!PACOママ!

テンションがあがります。

製菓小さいの

一般の人向けに小分けされているものもあります。
利用しやすい量で便利です。




業務用


業務用泡立て器。業務用から一般家庭向きのものまで
お菓子作りのすべてがここにあります。


ラッピング用品

ラッピング関係は業務用オーダーしない限り、
日本のほうがかわいいのがたくさんあります。


私はお菓子作りをしばらく休もうと(太るから)していたのに
せっかく来たんだからとアーモンドパウダーを買いました。
小分けされた少量にすればいいのに、何を思ったか1kg購入。
アーモンドパウダー1kgって・・・どうしよ・・・


買い物を済ませ、ここまで来たんだからと
東大門総合市場へ。市場のはしごです。
清渓川沿いを10分歩くと、総合市場へ。


総合市場


地下1階から地上5階まで、各種生地の市場です。
技術もないのに制作意欲がメラメラと湧き上がってきます。


近所でお茶して帰宅。

芳山市場周辺はちょっとお茶できる喫茶店が全くありません。
芳山市場の後、どこかで遊ぶなら東大門が近くてお勧めです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
お菓子作り…太るからアレなんだけど、でも!共に乗りましょう。手作りの波に!
2007/08/09(木) 16:22 | URL | ジョンマ #-[ 編集]
波乗り後の試食なら任せてっ!
2007/08/09(木) 19:53 | URL | いむむう #-[ 編集]
これが憧れの芳山市場
2007/08/09(木) 21:32 | URL | KURO #-[ 編集]
おぉ!!行って来たんですね。
私も東大門市場は今度1日かけてじっくり回りたいと思ってた。(思ってるだけで行く気配なしだけど)

手作りの波か。私も一緒に乗らせて貰いたいわ。あ、むうままさんと一緒に試食側でもいいなぁ~。
2007/08/10(金) 08:12 | URL | jun to life #-[ 編集]
>ジョンマさん
少しずつ乗ってきています。どうせ乗るなら洋裁の方がいいんですがミシンがね・・・

>いむむぅさん
食べる人を初めから決めて作らないと大変なことになるので、そのときはよろしくお願いします。

>KUROさん
憧れるほどの場所じゃない感じです。でも家の側にあったら嬉しい。

>juntolifeさん
アレ以来2回目。なかなか腰が重くていけないですね。それほど遠くもないんだけど。
2007/08/11(土) 12:50 | URL | 春の母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/11(土) 15:09 | | #[ 編集]
 この市場、店内は整然と陳列されている感じですね。自宅からは近いのですか?
2007/08/12(日) 07:14 | URL | シュンク #-[ 編集]
>シュンクさん
自宅からバスで40分くらいですかね。バスを乗り継がなきゃいけないのでおっくうになり、なかなかいけません。
2007/08/12(日) 16:39 | URL | 春の母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/03(木) 11:36 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
