初対面

初対面 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

少しの間日本に帰っていて、
昨日春の子供達と初対面しました

春は私がしばらく不在であったことをちゃんと知っていて
ひとしきり大喜びした後、
自分の子供を見せようと一匹くわえて持ってきてくれました

子供3

↑あぐらをかいている私と春が連れてきた子。


子供達はもちろんかわいい~のですが
春がとってもかわいいです!
ちゃんと育児しています。

子供1

みゃーみゃー大騒ぎの子供。



子供2

この子が一番春と同じ柄かな?



子供4

育児してます。



春の産後の邪魔をしないように、
また人が側にいると育児をしなくなるようなので
屋上の納戸を春ファミリー用にして軽く床暖房かけています。
納戸の扉を少し開けっ放しにしているので
春は育児の合間に家庭菜園の土を掘り起こす(←迷惑行為)などして
自由に屋上で遊んでいます。

私が洗濯物を干したり屋上に誰か来ると
ついて来ますが、子供達の泣き声が聞こえると
走って駆けつけています。

本当に立派なお母さんになりました・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
春ちゃんはママに見せたくって見せたくって、、ってそんな感じが伝わって来ましたよ。本能とは言え新米ママには見えない授乳スタイルですね、、。昔、産後間もない親犬から子をすくい上げて思いっきりかまれた経験があるので春ちゃんとママさんの信頼関係に「すごい!!」の一言です。
2007/10/11(木) 18:44 | URL | A,R,I #-[ 編集]
>本当に立派なお母さんになりました・・・

というところでなんか感動しました。母性本能って本当にあるんだな。。。と当たり前のことなのに感心してしまいました。
2007/10/11(木) 21:09 | URL | jac #-[ 編集]
本当に春ちゃんは、立派なお母さんですね。
「春がママ」さんに対しても恩義を忘れずに、しかも一匹見せに来るなんて、なんて感動の話でしょう。
みゃあみゃあ泣く子を見る春ちゃんのまなざしには、もう言葉がありません。これからの春ちゃんのお母さんぶりと子供たちの成長を楽しみにしています。
2007/10/11(木) 21:26 | URL | すもーく #-[ 編集]
仔犬かわいいですね。
我が家も6か月のパピコがいます。
これからです。
見よう見まねでブログをはじめました。
今後よろしくお願いします。
2007/10/11(木) 23:05 | URL | gamuni #-[ 編集]
すごい春ちゃん、ママに見せようと我が子を咥えて来てくれるんですね!可愛すぎる!!

じぶんが甘えたくっても、子供達の泣き声を聞くと走って帰っていくなんて~!素晴らしい。

早く対面したいものです。
2007/10/11(木) 23:20 | URL | ジョンマ #-[ 編集]
春ちゃんすっかりママらしくなりましたね~。甘えん坊でやんちゃなイメージだったのにぃ。母性本能って凄いんですね~。今じゃ母の貫禄すら感じますものぉ。
ところでかわいいかわいい仔犬ちゃん達のお名前はもう決まったのかな?
2007/10/11(木) 23:28 | URL | KURO #-[ 編集]
春ちゃんベイビーずの手足がぴーんってカワイイ~i-233
そして春ちゃんのママぶりを想像するだけでニマニマしちゃいますi-179

2007/10/12(金) 00:34 | URL | いむむう #-[ 編集]
いいまま
春ちゃんは想像通りいいママしてるんですねぇ~♪春がママさんにわざわざ見せに行くところも春ちゃんらしくて何だか羨ましいくらい、いい家族なんだなと思います。

子豚ちゃんたちにも会いたいな♪
しっかりしたお母さんに育てられたら、いい子に育つだろうね。うちのパンチも一緒に教育してもらえませんか?
2007/10/12(金) 12:20 | URL | ぶたキム #-[ 編集]
>A.R.Iさん
信頼関係があるのか警戒心がないのか・・・春に遠慮して子供触らないでいたら一匹連れてきてくれました。「どうぞ遠慮なく触って」ということでしょうね。

>jacさん
本能を育てるべく外で飼った甲斐がありました。人が側にいるとやはり自分がかわいがってもらうために子供に関心を持たなくなるようですね。うまく本能が育ったと思います。

>すもーくさん
ブログのネタになる内容がいっぱいなのでこれからもまめにチェックしてくださいね。毎日更新できるかな?!

2007/10/12(金) 22:28 | URL | 春がママ #-[ 編集]
>gamuniさん
初めまして!コメントありがとうございます。私はブログを初めて犬友達が増えました!たまに遊びに来てくださいね。

>ジョンマさん
真面目に育児しているので少し疲れているようです。人が側にいると落ち着いて寝られないかと思ってあまり屋上にあがらないようにしようかな、と。でも遠慮なく遊びに来てくださいね。ワンコも見せたいし、春のままっぷりも期待してくださいね。

>KUROさん
仔犬の名前は飼い主がそれぞれ決めるだろうからうちでは名無しです。春の子供は人気があってもう5人希望者がいるのでうちには一匹も残らないかもしれません。i-182
2007/10/12(金) 22:34 | URL | 春がママ #-[ 編集]
>いむむぅさん
ベイビーはみんな靴下履いています。まだ誰も目が開きません。のん気すぎます。カメラ持って見に来てください。

>ブタキムさん
パンチはあとでしっかりかわいがってあげます。今子供達のおしりなめたり春は忙しいです。×5でなめなきゃいけないので唇が荒れちゃっています。
2007/10/12(金) 22:36 | URL | 春がママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
