しっぽ

しっぽ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ワンコらのしっぽを切るため、(なぜしっぽを切るのかは知りません)
根元をゴムで縛っています。
そうすると自然に痛みもなく取れるんだそうす。
栄養が行かなくなって衰えて取れるのかなと思うのですが。

しっぽがすごく細~く今にも取れそうな子が一匹いました。
ある朝、屋上に行ってみると春がその子だけ
外に連れ出し、何かやってる!!

覗いてみると細くなったしっぽを食べてました。
育児熱心な春だから食べてあげていたんでしょう。


↓食べ終わった子を連れ戻す春。




子供も大きくなってくわえるのが大変になった模様です。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
春は子育に一生懸命ですね。誰に教わったわけでもないのに、本能ですかね。まだ、目が見えないようですね。
2007/10/15(月) 20:42 | URL | シュンク #-[ 編集]
ボステリ?は尻尾を切るんですね。ってことは切る前は長い???

春ちゃんあんな高いところから運ぶなんて大変そう。日光に当ててあげてるのかしら?
2007/10/15(月) 22:36 | URL | ぶたキム #-[ 編集]
春さんおじゃましま~す。
へぇー、尻尾は切るんですか・・・。
なんのためになんだろう?
にしても、母は強し、ですね。
動画毎回じ~んとするものがあり、
勉強になります。
2007/10/16(火) 00:44 | URL | gamuni #-[ 編集]
尻尾切るのって意味ないんですよね。
単に見た目のためかと。
それも人間が勝手に決めた
スタンダートに沿う為かと。

韓国ではゴムで縛るんですか。
壊死しちゃうのかな?
日本では獣医さんに切ってもらうのでやっぱり痛いようで可愛そうです。
うちのわんこはヨーキーですが
切らないでもらいました。
長い尻尾もとっても表情豊かでかわいいですよ。

初めてのコメントなのに、こんな内容でごめんなさい。
2007/10/16(火) 07:36 | URL | ハナコ #gigupXYs[ 編集]
夜な夜なピンクに収まったり、プランターの土を掻き出して子供たちをつれてきたり、これでは春ママは休めませんね。尾を食べるなんて驚きましたけど、そのあとちゃんと舐めてたようですね。しかも一匹だけ別に連れ出してやってるんですね。
あのドッグカフェで遊びまわった春ちゃんの成長振りに全く驚いています。
2007/10/16(火) 09:09 | URL | すもーく #-[ 編集]
こんにちわ!!!わぁー!!!
いつも見せてもらってましたよぉ。
春ちゃん育児熱心!立派なママしてますね。。
なんか感動です☆^^赤ちゃんプニプニで可愛いだろうなぁ♡
春ママ頑張ってぇ~~~!
2007/10/16(火) 14:54 | URL | ゆみんこ #-[ 編集]
えぇっ!すごくないか。
育児本能って、DNAって、すごくないか! 春ちゃん、すごすぎる。
愛情って、すごいね。
母はすごし。
一生懸命に目を細めて動画をみています。 触りたい、、、、
2007/10/16(火) 16:22 | URL | めめ #-[ 編集]
見るたびに更新されててうれしいですe-266
それにしても春ちゃんのママっぷりには本当に感動してしまいます。それにかわいい赤ちゃんたちをちゃんと見せようとくわえて連れて来てくれたり、春がママさんへの心配りを忘れてないところもうれしいですね。赤ちゃんたちの成長を祈りつつこれからも更新楽しみにしています。
2007/10/16(火) 17:07 | URL | ゆりか #-[ 編集]
>シュンクさん
まだ見えないようですがみんなしっかり開眼しましたよ。誰に教わらなくても本能でできるんですね。すごい!!

>ぶたキムさん
このピンクのふとんがふわふわして居心地がいいみたいですよ。くわえられた子供は勘弁してくれ、って感じでしょうけど。

>gagumiさん
ハナコさんがおっしゃるとおり、人の都合でしょうね。私は長くてもいいと思うんですが。本当に春は子供を守るために立派にお母さんしています。

>ハナコさん
はじめまして。ワンコはしっぽで感情を表したりするから切らないほうが私もいいと思うんですけどね。やはり人の都合でペットとしてかわいいということになっているんでしょうね。また遊びに来てください。
2007/10/16(火) 20:31 | URL | 春がママ #-[ 編集]
>すもーく
あんなに言うこときかない暴れん坊だったのに、、今では立派な母ですよ。あれこれ考えてプランターに移すのが一番いい方法だと思ったんでしょうね。感心します。

>ゆみんこさん
お久しぶり!!また春が回復したら遊びましょうね。うちにも来てくださいね!!

>めめ
見せたいよ~すごくかわいいです。
赤ちゃんは触るとふわふわだよ!
犬の本能には毎日感心するばかりです。

>ゆりかさん
都合がいい日に見に来てくださいね。早く来ないと犬が大きくなってもらわれてしまいます。毎日更新を目指しているのでまめにチェックしてね!
2007/10/16(火) 20:36 | URL | 春がママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
