未分類

未分類 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

日本の主婦雑誌に載ってた
「簡単ロールケーキレシピ」。

作ってみたら全然簡単じゃなくて、やるほどにその難しさにはまり、
ここ2週間、ずっと作り続けています。


ロールケーキ4
キメが粗いと巻いたときに割れてしまいます。
割れたのを隠すため、クリームを塗りましたが、
キメの粗さは味の粗さでもあり、ごまかせませんでした。
いちごも遠慮がちにはじに寄っちゃっています。


ロールケーキ5
こちらはなんともおちょぼ口。 でもきれいに巻けました。
スポンジに模様をつける練習中です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

08年お盆

韓国旧暦お盆、今年は9月14日でした。

一般的にはこんな感じの流れです。

お盆は本来ご先祖様を祀るためのものなのに
親戚が大勢集まって、お互いの近況報告や近況批判などが
メインになって、心身ともにくたくたになるイベントとして
特にお嫁さんがたに嫌われています。

お盆前日の夜、春の散歩にでかけたら
中学生くらいの女の子が携帯で話しながら歩いていました。
「親戚がマジむかつく」と話していました。
むかつくから家を出て外をぶらついているんでしょう。

そんな行事です。

うちは親戚が少ないので他の一般的な韓国の家とはちょっと違うかもしれません。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんにちは、春です。
How are you ? Im HARU.


春くちびる

あたしの顔、なんか変ですか?
Is my face funny?


ママが変だって笑うんです。
パパが変だって真似するんです。

mam laughs at me
and dad imitates my face .


↓click here !

[RSS] [Admin] [NewEntry]

韓国ボストンテリアクラブの会員さんの中で
ビーグルとボステリを一緒に飼っている人がいます。


ビーグルとボステリ


あまりにかわいかったので紹介します。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ある日の食卓。

ある日の食卓


メインは「チムタク(찜닭)」
鶏肉の肉じゃがみたいな感じかな。

小皿はミッパンチャンと言われ、
冷蔵庫と食卓を何往復もしちゃいます。
それがなくなるまで毎食出てきます。
キムチもその仲間ですね。

右下はチャプチェ。
昨日のメインディッシュは今日のミッパンチャン(小皿)です。


お菓子

たまにお菓子も作ってますよ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

