に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

とってもご無沙汰のブログです。
この更新のない期間も遊びに来てくださった方、
ありがとうございました。

vva1


ちょっと事情があり、バタコとその父と3人で
5月半ばから7月末までの予定で今カナダにいます。
春はバタコ父の友人宅に。
ぜひ自分に預けてほしい、と言ってくださる方がいて
本当に安心して旅立つことができました。


va6

9時間半のフライトもなんのそので、バタコはとっても元気にしています。


こちらでいろんな動物を見ましたが、
一番多いのがリス。


りす

公園だけでなく、住宅街にも出るなんて!!
リスをちゃんと見たのって、いつだったかしら?

飛び跳ねるときに、長いしっぽが曲線を描いていて芸術的ですね。

うさぎ

うさぎ。公園や山へ行くと出てきます。
やはり何度見ても、かわいくてうれしくなります。

va2

そしてワンコ。どの公園に行っても、犬を連れてくる人が大勢います。
犬好きにはたまらない国ですね。

逆に犬嫌いの人にはたまったもんじゃない国でしょうねぇ。

春もつれて来れたら良かったな・・・。


私はどの犬種の犬でも好きなのですが、やっぱりボストンテリアに会ったときは
駆け寄ってしまいます。

va1
春よりみんな小さいですね。正真正銘のボステリという気がします。


va7

春はフレンチブル、として売られていただけあって
やはり「なんちゃってボステリ」かも?なんていまさら思ったり・・・。




ボステリだーー!!って近づいたら、

va3
だいぶ違うな。柄が遠目にはそうみえました。
大きさも全然違う。

駆け寄っちゃった手前、飼い主さんとの間が悪くて
とりあえず犬種を聞いてみたら

va4

飼い主:#@#$%%&*

ですって。どんな反応をしていいのやら聞こえたままに

私:#@#$%%&*??

ってリピートしたんだけど、よくわかりませんでした。
とにかくすごく頭のいい犬だそうです。


ワンコを話題に話しかけると喜んでくれ、会話できるからいいですね。

次回のブログはいつになることやら、
早めに更新したいと思います。
やめる気はありませんので、また来てください!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ついに本家本元のブルちゃんに遭遇しました。
バタコを遊ばせに行った公園で。

キャーキャー言って近づいちゃいましたよ!


ブルと春1

お名前はブルース。ブルース・リーからとったとか。
3歳で、お父さん・お母さんと3匹一緒に住んでるそうです。



(やっぱり韓国の長男は親元をなかなか離れないんだな・・・)



ブルと春3

30キロもあるとやはり貫禄が違います。

こんな目立つルックスなのに、ご近所でよく今まで遭遇しなかったものです。
さては飼い主さん、散歩をサボっているな・・・



atui

まだ春ですよ!



この調子では先が思いやられるブルースなのでしたぁ~(きょうのワンコ風に)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

地震

あの地震から1ヶ月経ちました。

被災された方々へお見舞い申し上げます。
そして亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りします。

今も被災者の方々を思わない日はありません。
日本の復興のため、少しでも力になれるように継続して募金するつもりです。

kannban

ソウル市内のなべ料理屋の看板です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今年の旧正月は2月3日で、2日から4日までが休みでした。
土日もくっついて大型連休となり、遠くに旅行する人も大勢いたようです。


2011正月
バタコ初の韓国のお正月。
タバコ姉さんとは偶然同じような色柄のチマチョゴリ。




2011正月1
例によってこんなテーブルです。
色の白っぽいものは東西南北のどこだとか、皿の配置に決まりが
あるようですが、毎年忘れて、ああでもないこうでもないと
今年も同じ会話が繰り返されました。

梨・りんごは例年は3個ですが、あまりに高いので今年は1個。
奇数なら1個でもいいんですって。
中央にある白く四角い餅は、買い遅れて、ラスト1個をギリギリゲット。
こちらも3個欲しかったんですけどね。
ちょっと個数が減っただけで、ずいぶん寂しい感じがします。

義母・義姉・私の担当がもう暗黙のうちに決まっていて
大変スムーズに準備できました。
毎年のことだから、いい加減慣れます。




春とバタコチュー
おっと!こんな説明をしている間にも
二人はポッポ(チューの意)しているわけですか?!!


みてたよ
みてましたよ!


生後3ヶ月から厳しい(?)愛犬英才教育を受けてきた成果が出ています!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

お正月は日本でのんびり暖かい冬を過ごしていました。

バタコとタバコ

韓国戻ってきたら、もう大変な寒さですよ。
えせキティでもなんでもぐるぐる巻きにしないと・・・!
バタコとタバコ姉さんです。


一緒におやつ

春も元気です。バタコのおやつを狙っています。



春の体温

おとなしくバタコのお医者さんごっこに付き合い、
体温を測ってもらっています。


春はいつもこの毛布の上で寝ています。


mouhu

ふとんが小さくたたまれても、ここはあたしの場所。

もうこの春で6歳になるのですが、落ち着いたのか
老けたのか、以前比べておとなしくなりました。
なんだかさみしいです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。